« 懐かしの本を探す | Main | ママ飲み、サイコー(>▽<)!! »

予防線?男のプライド

子供たちは、レゴとかLaQとかの小さい組み立てモノや、絵を描くのが大好きで(…インドア派…)小学校でも、一番好きな教科は兄弟そろって「図工」とのたまわる。

どうも、地元の市の小学校では夏休みに審査があるのか、毎年7月になると展覧会を意識した作品作りをしているらしいと最近気付いた。

で、長男M、ありがたいことに毎年賞状ゲット。
去年あたりは、彼なりに狙っていたらしい。

ところが「今年は無理かもなあ」だって。
自分でも、なんだかイマイチの出来なんだって。ふーん。
低学年の間は「もらえたらうれしい♪」賞状。
学年が上がると「クラスで3人位もらえる」と、状況を読むようになってきた。

いーんだか悪いんだか…^^;)))))))

次男の方はまだまだ無邪気なもんである。
ま、欲をかいてもろくなことないしねえ。

|

« 懐かしの本を探す | Main | ママ飲み、サイコー(>▽<)!! »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

あ~わかる気がします(~_~;)
うちの小3男子、最近やけにドライなこと言ったりします(-"-)

Posted by: 旬 | July 07, 2011 at 11:45 PM

★旬さん
すなおがイチバンなんですけどねえ、ちっ。

Posted by: まりえ | July 12, 2011 at 05:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/52141225

Listed below are links to weblogs that reference 予防線?男のプライド:

« 懐かしの本を探す | Main | ママ飲み、サイコー(>▽<)!! »