« 生活の乱れというべきか | Main | 夏のりきりアイテム 我が家の定番 »

どんな水筒だっけ

七月です!暑いです!
…とはいえ、あちー、あちーと騒ぎながらも、自分の家でいつものように過ごせる幸せをしみじみ感じつつの七月です!せめて今月も募金するぜっ!

Dscn2880 さてさて、息子の学校では今月から水筒解禁なんです。
「麦茶作ってある?」なんて話をしながらオットと、子供のころ使ってた水筒の話になりました。そうだよ、魔法瓶タイプの水筒なんて高価で、みんなが持ってたわけじゃなかったよねえ・・・って。

白い樹脂製で、キャラクターをプリントしたフィルムが巻いてあるだけの。
麦茶入れてると、そのうち色が染まってきて。
…側面が丸かった…コップ=ふた、でやたらと小さいよな。

今なら100均で売ってる、“水筒型タッパー”のようなもの。
容器ごと凍らせるんだよね。
贅沢なやつは、○ータレードのプラボトル~。

なんて思い出がぽつぽつと。
で、遠足行くと必ずリュックの中を水浸しにする子が3人はいるhappy01
悔しいのは、自分が5年生くらいから使ってた水筒が思い出せない。
写真見れば、写ってるかな?気になる。

上の写真、次男にもたせたとたん、ぼこぼこになって返ってきた。なぜ!?

|

« 生活の乱れというべきか | Main | 夏のりきりアイテム 我が家の定番 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

わたしも丸い水筒に、小さいコップがついたのをもってましたねー。数か月前だったか、世界卓球で愛ちゃんがもってた水筒もノスタルジックでしたよ(家庭の冷蔵庫の麦茶がはいっているようなガラス?プラの)。
そうそう、後記事の、今日、うちも氷枕やってみましたが、さて、どうかな??

Posted by: ちゃい | July 04, 2011 at 09:58 PM

★ちゃいさん
そそ、丸かったですよね。むっちゃ洗いにくそうな。
中身は水だったなあ…

Posted by: | July 05, 2011 at 05:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/52089397

Listed below are links to weblogs that reference どんな水筒だっけ:

« 生活の乱れというべきか | Main | 夏のりきりアイテム 我が家の定番 »