« 子離れの準備も始めよう | Main | 不安だ、限りなく不安だ »

課長~~~っ!!

この夏、悲しい別れがありました……weep

家族の愛ザリガニが、脱皮に失敗して死んでしまったのです…ううううううううcrying

3年前に我が家に来て以来、玄関の靴箱の上に陣取り続けていた番ザリガニ…。
水槽をつつくと、すごい勢いでバックするザリガニ…。
おなかがすいてる時には、人の顔をみるといそいそと前進してるみたいに見えたザリガニ…。しょんぼりだよ。

「あー!脱皮してる!」って気づいて、みんなでそっとしておこうって言ってたとこなのに。

うううー、3年間ありがとう。名前は「課長」でした。
最初は「ザリ」とかなんとか適当に呼ばれていたとこ、オットが買ってきた『ザリガニ課長』(コミック)を全員一致でリスペクト。以来ずっと「課長」と呼ばれて、家族を楽しませてくれた彼。うー、さようならなのだ。

Cimg3311 ←在りし日の課長。
 ああ、もっと一緒に過ごせると思ってたのに!
 

|

« 子離れの準備も始めよう | Main | 不安だ、限りなく不安だ »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

3年 いたんですか~愛着わきますよね~残念(>_<)

生き物を育てるって 子供の感受性を育てるにも いいとおもいます(*^_^*)

今 うちには かぶ太郎とかぶ美 がいます。

そう カブトムシのつがいです。

私と同じ 夜行性の二匹・・・
こうやって私が一人ココログをしていると

ガサガサ・・・
ブブブバサバサーーー

と いきなり暴れたりして びっくりしますが(~_~;)

Posted by: 旬 | August 02, 2011 at 12:06 AM

★旬さん
かぶと、夜がさがさしますよね~~。さすがの夜行性。ううう、ヤドカリも夜になると元気に万歳してたりしたんですぅぅぅぅ。
はー。
例の地震のときも、子供らの次に心配したのはザリガニのことだったのに・・・。

そうそう、カブトのつがいはこのあとが勝負ですよ。
過去記事ですが、こちらをどぞ。↓
http://maries.air-nifty.com/marie/2008/06/post_3a8d.html

Posted by: まりえ | August 04, 2011 at 08:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/52368072

Listed below are links to weblogs that reference 課長~~~っ!!:

« 子離れの準備も始めよう | Main | 不安だ、限りなく不安だ »