« プレゼント さらに続き | Main | 息子と風呂に入らなくなる日 »

秋の大忙し、はじまる

こないだ、平日にぽっと休みの時…何をしてたかというと…予防接種もろもろの予約の電話。

来年入学する娘は、MRの2回目をそれまでに受ける。
と、三種混合のラストやってない~。
アレルギー検査も今度は血液検査だし。
次男は日本脳炎やりそこねてる。

あ、給湯機の具合も最近妙だし…

なんてわけで、あちこち電話かけてました。
インフルエンザ(予防接種)の予約もそろそろ始まりますね。毎年出遅れているので今年はかかりつけ医の解禁日をカレンダーに書きこんだりして、臨戦態勢。ふふふ。

今月は義妹の結婚式があったり、姪と息子・娘の合同誕生会があったりでばたばたしてました。今後も保育園の運動会だの、就学前検診だの長男の宿泊学習だので、我が家の行事も目白押し。ああ、バザーの提供品も引っ張り出さないと。(保育園と学校と二か所にわけるだよ)
手帳に予定を書き込みながら、細切れで年休、子育て休暇を取る算段。←むっちゃ細かくなってる~~ああああ、めんどくさ~~~っ!!!

でもさ、スケジュールがあるっていうのは、同じように平和に明日が、それ以降もやってくることの保障なのだ。(というようなことが『天地明察』の中に出てきた。膝を打ったよ、全く!)予定を書く幸せを、かみしめよう……。

|

« プレゼント さらに続き | Main | 息子と風呂に入らなくなる日 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

予定を書く幸せ・・・ほんとうに!

目から鱗のご指摘です。最近、年を重ねて痛感しています。こうした別の視点から物事を見る柔軟さが失われることが加齢によるダメージと気づきました。加齢は自己過信をときにもたらし、それすら気づかない感性にさせる・・・こわいです。スケジュール帳発売の季節が年々早くなる気がするのは私だけでしょうか。

Posted by: hatt | September 27, 2011 at 12:34 AM

★hattさん
スケジュール帳ならびはじめましたね。自分は4月始まりのものを使ってるので、この時期、かわいいものがあると買っちゃいそうになる誘惑と戦っています。

なんかね、視点を変えるとちょっとだけハッピーになれますよね。……お嘆きですが^^加齢ゆえの魅力もあるんじゃないかなあ。と、加齢中の自分にいいきかせてみる…ふふ。

Posted by: まりえ | September 27, 2011 at 05:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/52833997

Listed below are links to weblogs that reference 秋の大忙し、はじまる:

« プレゼント さらに続き | Main | 息子と風呂に入らなくなる日 »