« 今年は読む! | Main | こどもへのプレゼント記録 つづき »

久々に、こどもへのプレゼント記録

去年は忙しくて、いつもアップしていた誕生日プレゼントなんかの記事を忘れていました。秋、早い方はクリスマスの準備など始めるころではないでしょうか。久々にご紹介。
ちなみに、我が家では小型ゲーム機は長男のDSのみなので(3年生で解禁)、ゲーム系を与えることはないっす~。

Dscn1475_2 present次男:7歳 恐竜好き:誕生日

art樹脂製の恐竜に、付属のアクリル絵の具で色をつけるという3Dぬりえ。当時大好きだったアロサウルスと、ステゴザウルスをセットで誕生日に。白フィギュアの段階で、ちゃんと自立します。

まあね、出来栄えは色塗りもすかすかなんだけど、かなり気にいって塗っており、1年後の今でも他の恐竜フィギュアとともにジオラマ作っては遊んでいます。カスタマイズの楽しみって、小さい頃からあるんですなあ。1体¥1200前後で、ティラノなんかもあります。
pc「ペイント ザ ダイナソー」で検索してみてくだされ。恐竜グッズ店なんかで扱っています。博物館のミュージアムショップでも見たなあ。
さて、今年は何かな。今年の分はまたのちほど。

Dscn1471 present娘:5歳:誕生日

祖父母から、当時のプリキュアの文具セット。
普段はこういうの買い与えないために大好評でした。

ちょうど、自分のお絵かきグッズを自分で管理し始めた頃だったので筆箱はタイムリー。
「あそびぬりえ」は、切り取って封筒が作れたりする立体企画です。ハサミも器用に使えてきた時分だったのでヒット。

つづく。

|

« 今年は読む! | Main | こどもへのプレゼント記録 つづき »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/52752021

Listed below are links to weblogs that reference 久々に、こどもへのプレゼント記録:

« 今年は読む! | Main | こどもへのプレゼント記録 つづき »