« ちびの愉しみ | Main | ノート購入プロジェクト(大げさ) »

女ってコワ~イ(将来予測)

保育園に娘を送っていった。
毎日、家での様子なんかを書いて出す連絡帳を出すんだが…
「ハイ。先生に渡してね」

その時とった、娘の行動にハハは戦慄を覚えました。
連絡帳の中身チェーックcoldsweats02!!!

ひらがな・カタカナOKになった年長児は、当然のようにノートを開くと、中身を細かくチェック。
そういえばこれまでにも、書いてる脇から覗き込んで、
「昨夜は、ぐずってむくれていたので…」とか
「兄とけんかをして…」とか書いてあろうものなら、「やめて!」「書かないで!」coldsweats01

この娘が乙女になった日には、一体何をチェックするのでしょう
もう、連絡帳は漢文か、英文で書かなくちゃいけないね、とオットと苦笑。
いや、連絡帳は大人の連絡なんだからのぞくのはマナー違反だと教えるべきなのか。
こっちかな。こっちだろうな。

|

« ちびの愉しみ | Main | ノート購入プロジェクト(大げさ) »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/53017399

Listed below are links to weblogs that reference 女ってコワ~イ(将来予測):

« ちびの愉しみ | Main | ノート購入プロジェクト(大げさ) »