« ハロウィン本 | Main | 公務員であること »

プレゼント記録また。

次男と娘、従姉ののんちゃんの3人は誕生日が近いので、毎年じいさまの家で合同パーティをします。そしてクリスマス並みの大プレゼント大会。恒例のご報告。

present8歳 次男 レゴファン
Dscn3196 私の妹夫婦から、レゴ。
ストーリーのあるキャラクターを作るんですな。

前にも書いたけど、男子をもって初めて知ったこと。
作るだけじゃなくて、作ったもので遊ぶんだよね、こいつら。

こないだ、レゴとおやつとどっちが好きだと聞いたら、レゴだそうで。そーかいそーかい。

Dscn3193 present8歳 次男:恐竜好き

大分前から「オレ、これがほしいんだよ」とうるさく訴えていた「ディノコレクション1」。恐竜のフィギュアセットは祖父母から(ということに)。

日々、彼の恐竜遊びに活躍しております。価格は¥500。
うむ、プレゼントは値段じゃないのだな。

Dscn3194_2
present6歳 娘 シールラブ

フレークシールやら100均のシールやらをプラケースに押パッケージ。大好評なり。
しめて¥600くらい。祖父母から(ということに)。

Dscn3197 present6歳 娘 乙女への道

妹夫婦から、腕時計とおまけにシール。

本人大興奮でした…が、はめる機会がほとんどないのでした~~。

ワタシタチ親からは、次男には…「ギガほねほねザウルス4箱セット」……ははは。安上がりな次男でいいなあ。

娘には…ううう、デジタルピアノを買っちまいました。リサーチはオット担当。これで数年分のバースデープレゼントだなあcoldsweats01

Dscn3198 番外:従姉ののんちゃんにあげたのは、カシオのポータブルキーボード。小学校の合唱部に入ってる彼女が、音とりに使えるかなっと。最近のはかっこいいですね。

さて、もうじきクリスマス。
長男のプレゼントもリサーチ開始せねば。

|

« ハロウィン本 | Main | 公務員であること »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/53128164

Listed below are links to weblogs that reference プレゼント記録また。:

« ハロウィン本 | Main | 公務員であること »