« ああ、じいさまの愛2010(去年の分だーっ) | Main | 女ってコワ~イ(将来予測) »

ちびの愉しみ

うちの息子らは、結構なおちびさん。ぱっと見にはたいしたことないんだけど、クラスで整列するとやはり列の前方に来てしまうらしい。
「普通」でないとなんだかんだ言うという文化がこんなとこにも反映されて、昔っから「小さい」ってだけで馬鹿にする連中はいるんだよな。そういう連中と、ぜひぜひ闘ってほしいものである。

でもね~、そんなおチビさんの年に一度の愉しみがあるのよbleah
運動会run
ダンスはかぎりなく先頭。写真の取りやすいことと言ったら!!
そして今年は高学年。ふふ、ふふふふふ。
騎馬戦、絶対的騎手!
組体操、絶対的てっぺん!

予想通りの今年の運動会でしたことよ。
ピラミッドのてっぺんにすっくと立って、両手を広げる姿にハハ、感涙。
(まあ、実際には高いとこにびびって、微妙にへっぴり腰ではあったが…美化フィルターON)
息子によると、やはり騎馬戦の「上」は気持ちいいそうです。

思春期になったらある程度ぐぐ~んと伸びるし、今はこの身長を親子で楽しんでおります。ふふ。

|

« ああ、じいさまの愛2010(去年の分だーっ) | Main | 女ってコワ~イ(将来予測) »

WM小学校デビュー」カテゴリの記事

Comments

TB&リンクさせていただき、触発記事をかきました~。
運動会が終わると、うちは沢山写真をいただけてうれしいです。

Posted by: ちゃい | October 18, 2011 at 11:45 PM

はじめまして。ちゃいさんのところから来ました。
ウチの長男も、幼稚園時代は一番前でした。「小さい頃は小さかった」と、言うと「それは当たり前だー」と(笑)。今は育って180センチ近くあります。
まりえさんは「子育て中の先生」なのですね。がんばってください。先日、同級生と小さな集まりをもちました。子供を持ちながら先生をしていた、退職間もない女先生たちでした。
場違いなゴメンとでゴメン。私も「ローマ人の物語」読み中です。まだ5巻。スキピオがアフリカ遠征したところです。すでに17巻まで進んでいらっしゃるのですね。私はまだ先が長いのですが、ゆっくり読んでいこうと思っています。ヨーロッパのジェンダーについての本を読まれたとか。私たちの学生時代は、サルトルとボーボワールが来日したこともあって、「第二の性」が話題でした。まりえさんの読まれた本も、いつか読んでみたいです。
初めてで、場違いコメント、ごめんなさい。

Posted by: 街中の案山子 | October 20, 2011 at 07:42 AM

TB完了しました^^ゝ。
こないだ風呂で気付きました。
チビのうえに、肥満度マイナスの次男は、細マッチョへの道を歩んでいるらしい。めざせ江頭2:50.

Posted by: まりえ>ちゃいさん | October 22, 2011 at 07:01 AM

★街中の案山子さん
こんにちはー。
>>「小さい頃は小さかった」と、言うと「それは当たり前だー」と(笑)
ツボりました。でも180センチなう。励みになります~~~!!!
『ローマ人』スキピオかっこいいっす。
でもハンニバルも捨てがたいっす~~~!!
なんで今まで世界史を無視してたのか悔やまれます。
あ、今だから面白く読めるのかな??

Posted by: まりえ>街中の案山子さん | October 22, 2011 at 07:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/52993433

Listed below are links to weblogs that reference ちびの愉しみ:

» チビの効用 [やっぱり働くペンギン]
「暇刊女教師」のまりえさんのブログを読んで、触発された記事。 うちのオチビさんた [Read More]

Tracked on October 18, 2011 at 11:42 PM

« ああ、じいさまの愛2010(去年の分だーっ) | Main | 女ってコワ~イ(将来予測) »