« パッケージに誘われて… | Main | ああ、じいさまの愛2010(去年の分だーっ) »

予防接種の季節だよー注射三昧の日々

気づけばあちこちの病院に「インフルエンザ予防接種の受付」というチラシが貼ってあるじゃあないですか。みなさん、準備は進んでいますか??

うちも転ばぬ先の杖というか、保険というかで毎年インフルの予防接種は受けております。
(正直、痛い出費…オットのことはオットに任せているけど、母子4人で毎年、のべ7回の注射…いくらだよっつーの)

今年はついに、これまでの苦汁の学習の成果を活かし、果たしましたっ!
早期の予約っ!
(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
いつも、出遅れて12月に食い込んだ接種ばかりだったから、大進歩。他にも入学前に受けなきゃいけない娘のMR、忘れてた三混の追加接種、受けられるようになった次男の日本脳炎も入れて、完璧スケジュ~~~~~ッルshine に、なるわけないのが我が家であり…

日本脳炎、4週間の間に2回やるって……まじすか。
したがって、次男の予定だけ大幅に変更…wobbly
(やっぱり、完璧なんてマボロシだったなあ)

最近の病院ってのは(気をきかせて)予防接種の時間帯を設定してくれちゃってるんですよね。これがまたWMには勘弁して~の2:00からとか、午前中だけとか。
それでもって、学童は16:00からとかなんとか。

いや、そんなだから11月は毎週誰かしら予防接種に連れてくことになっちゃった。効率悪いことこのうえなし。仕事の調整もわけわからんちんcoldsweats01
まとめて受けられるようにするのがきっと、賢いママの計画なのよね。
ううう、要領悪っ>>自分

母子4人で、受ける注射はのべ11本。
プラス娘のアレルギー血液検査!
ヘヴィーな秋だし。
(インフルエンザ以外は、春から夏に済ませておくのが賢いママです…はい……)

結局、今年も学習の成果、生かされず(涙)。

予約開始日が、これからというところもあるので、WMのみなさん情報を集めておきましょうね~~。予約は解禁日当日に電話。これがいちばん予定を立てやすいっすよ~~~。

|

« パッケージに誘われて… | Main | ああ、じいさまの愛2010(去年の分だーっ) »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/52918008

Listed below are links to weblogs that reference 予防接種の季節だよー注射三昧の日々:

« パッケージに誘われて… | Main | ああ、じいさまの愛2010(去年の分だーっ) »