« 公務員であること | Main | 読んだ本は記録しよう »

サスケマニア? by レゴ

親子で「SASUKE」の放送を楽しみにしている我が家。先月の放送時も、がっつり観賞。(録画して3日かかりくらいで見る^^;))。Dscn3251

終了後、触発された息子たちは、身体を鍛えるでなく…レゴでセット再現プロジェクト……おいおい。

←第一ステージ
 ステップスライダー。
ちゃんとロープがついてました。

Dscn3252 ローリングエスカルゴcoldsweats01

一応、回転して下っていく。こっちから撮ったら、「反対だよ!」と怒られた。この円盤、裏からみると、ミニフィグが貼りつけるように突起がついているのでした。

Dscn3253 ジャンピングスパイダーからハーフパイプアタックを望む。

ちょっと苦しいスパイダー壁。
透明パーツがあると良かったんだけどね~とは息子の談。
ハーフパイプ…は、一応ロープもさがっており。

Dscn3257 渾身の「そり立つ壁」

ミニフィグ入れて撮ってみた。

Dscn3255 スピンブリッジ~ロープラダー。

スピンブリッジは、連中考えて、ヘルメットが並んでおり。

ロープラダーのロープはないので、苦肉の格子組で代用…ははは。

Dscn3256 そして、ゴーッル!!!

最後までおつきあいありがとうございます^^;))))

|

« 公務員であること | Main | 読んだ本は記録しよう »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

Comments

すごいですねえ。。。これ、作ろうと思うことがすごい。そこが発想力ですな。
しかもゴールのランプまで。
気になったのが、ハーフパイプアタックの後ろになんか変な建物がある・・・とおもったら、それは、ハーフパイプアタックのロープのためのクレーンパーツだったこと。。。。拡大して、黒い棒がうっすらみえて、わかりました(笑)。
そりたつかべにつけたフィギュアの格好も、躍動感あるし。
ゴールのフィギュア見て思ったのですが、この作業着ということはあの、消防士さん??
子供たちに見せたら、「うちのレゴではできない」と抗議。たしかにうちは青バケツオンリーなので。でも、買った当初は放置プレイだったのが、たまに家とか作って、そこは女ども、家族ごっことかやってます(人形がもう何体か欲しいと抗議も受けるが、無視)。

Posted by: ちゃい | November 12, 2011 at 09:14 AM

★ちゃいさん
よう作るよ…って思います~。
ゴールのランプとゲートは、本人たちも自信作のようで、しきりにほらほらとアピールしていました^^)

あ、ミニフィグのコスチュームは適当です。
個人的には、靴屋さんとGSの店長のファンですhappy02

娘はやはりレゴで人形遊びが主です。女子ってそうなんですねえ、面白い~~。

Posted by: まりえ | November 12, 2011 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/53173961

Listed below are links to weblogs that reference サスケマニア? by レゴ:

« 公務員であること | Main | 読んだ本は記録しよう »