« November 2011 | Main | January 2012 »

月食観察中

月食観察中
ハハは眠いっす。
でもここまで来たら皆既月食までみたいぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

菓子折を買った日

某武道を習い始めた次男坊。毎週けいこ日になると、ほぼ同じ時間に近くで珠算を習いに行ってる兄と二人でてけてけと出かけている。その途中で派手に転んだとさ……coldsweats01

転んでアゴを強打して、見かけた人が近くの家の戸を叩き、そこで応急処置をしてもらったらしい。ありがたいなあ。うん、ありがたさ果てしなし。
その後、夜間外科にかかったものの、出血の割に傷は浅くすみ、本人元気。
後日、菓子折かかえて、手当してくださった家に次男と二人でお礼に伺った。

こういう日が来るんだねえ。
(誰かをけがさせたんじゃなくてよかった)
(でも、けがさせていく日もくるかもしれないな)
(お礼の菓子折の方が、選ぶのは幸せだよな)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »