« 高校受験はじまりましたぞ | Main | お年玉の使い道 »

親子で読書中~39クルーズ

『サーティナイン・クルーズ』 という子供向け(高学年以上だな)の本に親子でどっぷりのこの頃。

資産家の祖母の葬儀の会場で明らかにされた一族の財産、いや世界の命運をも左右するという宝をめぐるミッション。挑むのは、一族の選ばれし精鋭たち。ミッションの行く手に現れるであろう39の手がかりー39clues。全てを手にできるのは1組だけ。

ってな感じで、ものすごくまっとうな姉弟のコンビが主人公になって、世界各地に散らばった謎解きツアーに出かけるというお話。ラノベにありがちな軽すぎる自己肯定や、あざといセリフ回しもなくて大人にも読みやすいっす。

展開のテンポが良くて、インディジョーンズをみてるみたい。
絶対好きだよな…>>長男 と思ったら、食いついた^^)))。寸暇を惜しんで読むので、やることやらずにオットにどつかれてます。その間も、本に指つっこんでしおりにしている始末。
私が別の本を読んでるすきに、4巻で息子に追い越されました。

さて、4巻まできてはたと気づいた。
オリジナルの著者が4冊とも違うー
企画ものっぽいとは思ったけど、筆者も違うのか~~っ!
翻訳の人がずっと同じだから、テイストの違いをそんなに気にせず読めるのかもしれません。とはいっても筆者もアメリカではそうそうたるメンバーのようですし、大人は新たな読み方が加わったという感じで楽しめそうです。

って、記事書いてる間に5巻まで読み終わり。
“ブクログ”の方でもご紹介しておりますので合わせてどぞ♪

|

« 高校受験はじまりましたぞ | Main | お年玉の使い道 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/53849311

Listed below are links to weblogs that reference 親子で読書中~39クルーズ:

« 高校受験はじまりましたぞ | Main | お年玉の使い道 »