« Be happy new year! | Main | 高校受験はじまりましたぞ »

はじめての人間ドック

いくつになっても初体験というのはドキドキするもので…。
本年度の初体験は“人間ドック”。
体形的には難あるもののhappy02、それ以外はA判定の健康診断で突っ走ってきた20代、30代。

初めてのCTスキャンとか、1年ぶりの発泡剤+バリウムにうげうげしているうちに、さすがのドック。その日のうちにおおまかな診断が出たことですわよ。

慢性胃炎。
○○肝(の疑い)。

ヒ━━Σ(゚д゚;)━━!!

詳細は郵送らしいけど、多分胃カメラ飲むことになるそうですcrying
ピロリくんがいそうなんだとか。ピロリンピロリン
イヤ~~~~~~~~~ッ!!

over40のみなさん、ガタきてますわよ。

ああ、今度「初めての胃カメラ」なのね。

(周囲が予想以上にドック受けてるのを知って驚いた去年。でも、ドック受けるには結構持ち出しも多いのにもびっくりdollar。補助金が出るので、払うのは¥20000くらい。でもいい額だよねえ。)
(なんて話をしたら、老人施設勤務の妹は、ほぼ全額施設がドックの費用は出してくれると言っていた。人を扱う仕事ならでは、って感じだね。)

|

« Be happy new year! | Main | 高校受験はじまりましたぞ »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

胃カメラ、バリウムよりラクなんじゃないですかねぇ。私はバリウムが怖くて、胃カメラしか飲んだことがないです。でも、あっという間ですよ。つらいといえば絶食の時間くらい。でもそれは採血でも同じですものね。

ちなみに胃カメラは、歳を取れば取るほど、楽に飲めるらしいです。嚥下反射が鈍くなるので(汗)

Posted by: miki_renge | January 11, 2012 at 03:55 PM

★miki rengeさん
こんにちは~。
そうなんですか?胃カメラの方が楽なんですか(涙)?
ううう、ちょっと安心した…。ありがとうございます。
同僚から「鼻からいれる」という話も聞いて、今いろいろに想像をたくましくしているところです。

すぐ終わるんですよ。すぐなんですねcrying

Posted by: まりえ | January 15, 2012 at 06:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/53703536

Listed below are links to weblogs that reference はじめての人間ドック:

« Be happy new year! | Main | 高校受験はじまりましたぞ »