« 同業者目線だよ授業参観 | Main | 楽しい保育園生活にしてね~ »

ブルーマンっ

ずっと行きたかったんだ~~。
息子二人と行ってきちゃった、ブルーマン
(娘は絶対こわがると思うのでお留守番)

面白くって、ちょっと品がなくて…
なんつうかあれは、スタイリッシュでビートの速いドリフ。
そんなわけで、当然小学生男子大喜び。

残念なのは、観客のノリ。
大人しすぎる!!
もっと、指笛したり頭振ったり歓声あげたりしてよいはずなんだがな~。
ロックな楽しみ方してよいパフォーマンスだと思ったよ。

ええ、進んでヒュー♪とか手拍子paperとか。
久々の大音量で熱くなったし。
仕事がんばる活力だの。うし。

|

« 同業者目線だよ授業参観 | Main | 楽しい保育園生活にしてね~ »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。前に一度コメントさせていただいた宵猫です。

ブルーマン、いいですねぇ。
TVでは見たことがありますが、ライブだと迫力やスピード感が違うでしょうね。

しかし、聴衆が大人しすぎというのが・・・(笑)

「題名のない音楽会」なんかにも出演したブルーマン。でもお行儀よく聴かなきゃいけない音楽ってわけじゃないですよね。
まりえさんみたいに、一緒に楽しんでいいと思いますよ~。

ヴァイオリニストの五嶋みどりさんがカーネギーホールでコンサートした時、すばらしいテクニックに曲の途中で歓声があがったことがあります。それで、みどりさんの顔がほころんで、さらにノリノリの素晴らしい演奏になったんです。日本じゃなかなかないんですよね。私は音楽科の教員なんですが、この映像よく生徒に見せるんです。「こんな聴き方もあるんだよ。かっこいいよねっ」って。

まりえさんみたいに、パフォーマーと一体となって音楽を楽しめる聴衆を育てていきたいなぁ。

Posted by: 宵猫 | February 24, 2012 at 10:32 PM

★宵猫さん
そうそう、ジャズのライブなんかもうソロのあとにヒュウ♪って入るじゃないですか。ああいうノリ、もっとほしいですよね。みんな、拍手はするんですけどねー。
休日の昼の部だったからかな?
思ったより客層の年齢も高く、うちの両親くらいの人もいっぱいいたからかな。
夜の部はもしかしたらもう少し違うのかも。

ワタシの反応に、隣で息子がびっくりしてましたとさ。
そらそーだ。普段はまじめなお母様だもん、ほほ。

Posted by: まりえ | February 28, 2012 at 05:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/54026930

Listed below are links to weblogs that reference ブルーマンっ:

« 同業者目線だよ授業参観 | Main | 楽しい保育園生活にしてね~ »