« プレゼント記録 2011クリスマス | Main | はじめてのイチゴ狩り~~ »

プレゼント続き 2011クリスマス

11歳長男。もーねー、なんかおもちゃって歳じゃなくなってきたよねえ。
いつ「金がいい」って言い出すかしら^^;)))).

presentはまるのは11歳だけじゃない
Dscn3579その名も「電脳迷路AH」。
よくある「玉の道」の球体版。進路が90度ずつ変化していくもんだから一瞬、脳がついていけない^^;)。で、どーでもいいようなとこでスコーンと外周球壁に落ちる…と。

そのままでも面白いんだけど、電池を入れると要所でピカリ、それから緊張感をかきたてるmusicがON。やりだすと大人も子供も延々とクリアめざしてつかんでるというジャンキーなおもちゃ。¥2000しないんだから、なかなかお買い得。

present11歳 タンタンマニアの卵
Dscn3589サメマリン@ナノブロック
ナノブロックは、思ったよりもパーツが小さい。ブロック慣れしている彼でも、かなり手ごたえがあったようです。
今テレビの上に(我が家はいまだブラウン管tv)飾ってありまふ。実売¥4000くらい

これと、トートバッグつきムックとセットで。


birthday今回の大“笑”はこれ。エアフィッシング??
Dscn3580
バーチャルマスターズリアル」 まずもって名前が一人前。
画面に出てくる釣りスポットに向けてキャスティング(のように腕を振り)、リールを勢いよく回して獲物をゲットするというすごいおもちゃ。
釣った魚は、内臓カードにメモリーできて、リスト化され、コンプリート魂をゆさぶるhappy02
竿(30センチほど)もぶいぶいしなる。

やってる彼を見ているのが本当に面白い。動画でおみせできないのが残念です。大ヒット。
大手のおもちゃ屋さんに行くとデモコーナーがあります。一見の価値ありっす。実売¥4000強。

presentいとこの小4女子には・・・
Dscn3581妹のリサーチによりリクエスト。
「ともかおスタンプDX」

気が遠くなるような小さなパーツを組み合わせて、似顔絵スタンプを作るという代物。
うう、女の子魂をくすぐるね~。¥5000前後

DXってあたりに、超合金のような響きを感じるが…まあよし。

presentこちらもいとこ 年長坊主Dscn3588

我が家からは、誕生日の『恐竜図鑑move』に引き続きリクエストのあった『昆虫図鑑move』。
これは妹夫婦が用意した「LaQ」
保育園で大人気のパーツ組み立て式玩具でふ。
男の子も女の子も、もう真剣。
結構複雑な形のものも作れるんだよねえ。

ただし、お高い。このセットで¥5000くらいする!
我が家でも以前、さんざん買おうかどうか悩んだ代物です。
うちは、レゴで統一することにしたので…ひたすらレゴだけが増殖し続けています…。

しっかし…クリスマスって改めて…お金うごくねえ。



|

« プレゼント記録 2011クリスマス | Main | はじめてのイチゴ狩り~~ »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/53947955

Listed below are links to weblogs that reference プレゼント続き 2011クリスマス:

« プレゼント記録 2011クリスマス | Main | はじめてのイチゴ狩り~~ »