« お年玉の使い道 | Main | 玉ねぎマフィンだよ »

ミニスカートは意地だろう!?

朝のコンビニで愕然とした。

ミニスカートの女子高生は珍しくもなんともない。
スカートの下にジャージも見慣れた。
スカート下のスウェットも、シャカパン(シャカシャカいううウイインドブレーカー)ももうどうでもいい。

ひざかけを巻くな~~っ!!!

この数年、ひざかけ持ち歩き女が増えている。気持ちはわかる。
冬場の女子は正直寒い。制服じゃあレギンスもブーツも無理やん。
気持ちはわかる。
教室移動時は、せめて畳んで持ち歩けと話す。
それでも廊下で前掛けみたいに(“まわし”か?)ぶらさげて歩く女子が絶えない。

がっ!
それを往来でやるなっ!
外でやるか??まわし?ね、まわし?
ピンクのまわし?

もう、おばさんはのけぞりそうだよ。
なんつうか、ミニスカートの女子高生のプライドを持てよ。
ミニスカート履けるなんて、今だけだよ。
履くなら、寒くても生足!!
履きたいなら意地をとおせ、乙女よ!

…女子高生のおしゃれって…的がずれてるのは昔からか…ううう。

|

« お年玉の使い道 | Main | 玉ねぎマフィンだよ »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/53913825

Listed below are links to weblogs that reference ミニスカートは意地だろう!?:

« お年玉の使い道 | Main | 玉ねぎマフィンだよ »