« アレルギーもって入学だぜ~学童保育 | Main | 手軽なリフレッシュ~ハンドクリーム »

哀れなり男子の箸箱

箸箱って、割れるよね。
去年、兄貴ふたりが相次いで箸箱を破損しおり。割ったからってすぐ新しくするのもな~~と、かなり情けない体なんだけど「大事に扱わなかったのが悪い」と、しばらくそのままもっていかせてた。学年も変わるし、大分がまんしたよね、と新しいのを買うべえーと選びにいって固まったハハ。

男子の箸箱のバリエーションのなさって何!?

キャラモノでうれしい低学年はいいんだけどさ、ポケモンにしときゃうちの息子2はうきうきしてるんだからさ。高学年にまるで選択肢ナッシング。結局“無地・黒”。ワンポイントもありゃしない。

女子はプリキュアなんかのキャラキャラしたのを卒業したら、うさぎさんだのテントウムシさんだのティーン向けのグッズに移行できるのに。
しからばと、ユニセックスなものを探しても、なかなかないのだなあ。
いきなり真っ黒オンリーの箸箱だよ。弁当箱もしかり。
せめてカラーバリエくらいあってもいいのに…そりゃあ、ネットで探せばそこそこ選択肢はあるけどさ、そこら辺のお弁当箱コーナーのあの男女格差はなに??
(スポーツブランドの文具ってのも、いまいち理解できないが)

男子って、気にしないの?
なんかこうレインボーな柄とかチェックな柄とかそんなん関係ないの?
……気にしないんだろうな……^^;)))))))ははは。
親が(ハハオヤが)つまんないだけ。

……これって、赤ちゃん服を卒業したころにも感じた疑問と共通してるよね。
男子の服って、普段着るのを躊躇するような「おしゃれキッズ」な服か、いきなりナイキやアディダスのロゴ入りか、ユニクロになっちゃうの。
なんかこう~、普段使いの、それでいてシンプルでかっこいい服って…その辺でさっと買えればいいのに……って。

かような需要がないから、供給もないんだなgawk
鉄板のキャラがどうでもいいお年頃になると、デザインものは供給的にリスクが高いんだろうかなあ。そうしてセンスとは無縁の男子が大量生産されてはいるんだろう。ふえー。
(で、デジもののスペック大好き男子と、素材こだわり男子が増えていくんだ…きっと…)

|

« アレルギーもって入学だぜ~学童保育 | Main | 手軽なリフレッシュ~ハンドクリーム »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/54212276

Listed below are links to weblogs that reference 哀れなり男子の箸箱:

« アレルギーもって入学だぜ~学童保育 | Main | 手軽なリフレッシュ~ハンドクリーム »