« 大もらいなき大会~保護者会 | Main | 子供の留守番ルール »

オット@インフルエンザ

もしかしたら無駄になるかもなと思いつつも、病は気から、毎年インフルエンザは予防接種を受ける。子供たちと、ワタシだけ。
さすがに大人なので、オットのほうはオットに任せて、こちらからは特に強制はしないのだ。
自分は、職業柄ばらまきたくないし、またいただく可能性も高いので、お守り代わりに欠かさない。今年のインフル接種代¥21000ナリshock

流行も下火になって、なんとかこの冬は乗り切れるかな?と思った矢先に、オット罹患。

ばかもの~~~っwobbly!!

彼なりに気をつけてはいるんだけどさ。
毎年誰よりも早く、予防のためとマスクを着用して通勤。
でも、かかっちゃうと接種してないから?と余計に文句もこぼしたくなるぜ。

熱でてないから服薬してやたら元気なオットなんで、彼自身に心配はしてないのですが…とりあえず、みんなで家庭内マスク。寒くても喚起。今週が卒園式でなくてよかったよ…まったく。

|

« 大もらいなき大会~保護者会 | Main | 子供の留守番ルール »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。

ありゃりゃ~~。
頂いちゃいましたか?

うちの学校は、インフルエンザA型で1月末に2年生が学年閉鎖。
インフルエンザB型で1年生が2月中旬に学年閉鎖しました。
かなりしつこいですよ。
先日統計を出したら、2月の1年生インフルエンザ罹患率は、25%でした。ただし、これは学級閉鎖中に罹患して治った生徒は入っていませんからね。
びっくりしました。
「そりゃ学年閉鎖になるわ!!」って職員室でツッコミました(笑)


3年生はさすがに気合で罹っていません。
次の金曜日が卒業式。その週明けの月曜日が公立入試ですからね。インフルエンザに罹ってる場合ではないのです。

まりえさんちもお子ちゃまが頂いちゃわないことを祈ります。本校の生徒の中には一家全滅って家庭が結構多かったので・・・。


あ!旦那様、お大事に・・・(笑)

Posted by: 白衣の天使 | March 04, 2012 at 01:14 AM

あー、三年生って気合いでかからないでいますよね。
毎年のことながらすごいなあって思います。
保育園もね、またぶり返してきたんですよ…。

はやく春になってほしいですね。
あ、夫は復活しました(笑)。

Posted by: まりえ | March 06, 2012 at 11:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/54127078

Listed below are links to weblogs that reference オット@インフルエンザ:

« 大もらいなき大会~保護者会 | Main | 子供の留守番ルール »