« 哀れなり男子の箸箱 | Main | 牛乳アレルギー:楽してごはん~スープ系 »

手軽なリフレッシュ~ハンドクリーム

小学生のころから手荒れがひどくて、ハンドクリームを手放せない生活をしております。手のがさがさで、履いてるそばからストッキングが伝線しちゃうとか、めくってる本に血がつくとか(ひー)そんなんだもの。職場の引き出しにも、バッグの中にもハンドクリーム入ってます。
子供たちにも遺伝しちゃってて、ハンドクリーム親子gawk。ずっとユースキンとかアトリックスの「薬用」を使っていました。なんたって手荒れに効く!

Dscn3781そんななか、この冬の新境地は“いい香りのクリーム”。
ロクシタンのハンドクリームシリーズ…自分の中ではちょっとした事件bleah

使うたびに、いい香りがふあ~~っheart04と。
いらいらも収まるって。
あー、がんばろって思える。
ちょっとくせになりそうです…。
若いころは、香りってファッションだったんだけど、自分がリラックス・リフレッシュするのにかなり有効なんですね。

写真のクリームは、ロクシタンの“デザートローズ”“チェリープリンセス”、それからお土産にもらったよーじやの“まゆごもり”。どれも肌へのなじみもよいし、べたつきも少ないです。

※でもね、手荒れのひどいとき、眠る前はやっぱりユースキンなのよ。においが思いっきり薬なんだけど…効く……。

|

« 哀れなり男子の箸箱 | Main | 牛乳アレルギー:楽してごはん~スープ系 »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。きょんです。先日はお返事いただき、ありがとうございました。復帰へのカウントダウンが始まり、眠れない夜が続いています…そんなとき、まりえさんの過去のお仕事モードのとことか、熟読してます。手帳や書類整理のこと、育休中の職場訪問での違和感、二人目の壁…どれも頷きまくりでした。なかでも、「自分の手の中には子どもがいて、空いてるスペースはわずか。少なくても上質な仕事をもくもくとやるのみ。」という言葉に、涙が出そうになり、思わずコピペ→メモしちゃいました。
きっと今から復帰する私なんかよりたくさんたくさん切ない気持ちややるせなさと闘ってこられたのでしょうね。これからもたくさん勇気と元気いただくべく、ずっと読ませていただきます!
さて、ハンドクリーム、私も大好きです。チョーク使うと荒れますよね。ロクシタンでは匂いが強すぎる(授業の合間など)ときや保湿性を特に求めるとき、夜寝る前などは、ジョンソンのラスティングモイスチャー、とってもおすすめです!匂いも癒されます。

Posted by: きょん | March 14, 2012 at 09:59 PM

★きょんさん
あー、たしかにロクシタンはむせそうなのもありますよね。この二つはわりとほのかに香るので気に入っています。つけた一瞬フレグランス。
でも、クラスの女子がみんなでこれつけてたらやだなあ。男子はいたたまれないだろうなあ^^;))))

そか、もうすぐ復帰ですね。
あんまり肩肘はらないで。保育園のお迎えは祖父母って人もたくさんいるし、土日に仕事片づけにいくことだってできるし。ねー。

Posted by: まりえ | March 16, 2012 at 05:46 AM

こんにちは。こんな時間にコメントできるのもあとわずか…。

うちは単身赴任になるたも、私の実家に私と息子でお世話になります。同居で、無職の者(実母)がいるので、8時〜16時までしか保育園は預かってくれないそうです…お迎え、助かるような、でも自分でまったく行けないのはさみしいような。

今、復帰する学校が荒れているらしく、余計に不安です〜。

Posted by: きょん | March 19, 2012 at 04:19 PM

★きょんさん
こんばんは~。単身赴任は大変だあ。
でもお母さんがいるのは心強いですね。お迎えが誰であれ、自宅にいる時間が多い方が、子供心にも安心できるというのはあると思います。頼りましょう。
ご飯を一緒に食べるのを目標に帰れるようにお祈りしております。

Posted by: まりえ | March 20, 2012 at 12:35 AM

休日、家事のあと件のハンドクリームをぬりぬり。
気持ちリラックス~~~。

と温めたコーヒーを飲む。

ああ、香りがまざって不気味…。
コーヒー飲む前に塗るのはNGですね…やれやれ。

Posted by: まりえ | April 16, 2012 at 06:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/54218853

Listed below are links to weblogs that reference 手軽なリフレッシュ~ハンドクリーム:

« 哀れなり男子の箸箱 | Main | 牛乳アレルギー:楽してごはん~スープ系 »