« 5者面談だよアレルギー がっかり校長室の巻 | Main | ああ、祖父の愛だよスマートボール »

すげー早寝

入学した娘、八時には彼女の8割が眠っていますsleepy

入学を控えて、一日のメニューから昼寝がなくなった保育園時代も、食事中に寝てしまうという、まるで部活三昧の中学生のような夜があり。
そして、満を持して小学生。

そりゃ毎日緊張の連続だろうからねー。
本人意識していてもいなくても。

それでも明日の支度をする習慣をつけるのは今じゃっ!
眠くなる前に、学童保育から帰宅したら即準備…できるといいなあ^^;))))。
親の帰りは遅いけど、9時には寝かす!これは意地。

今夜も、半分寝てる彼女を引きずるように風呂に入れ、ばたばたしながら明日の支度をさせ…思えば、兄貴たちも小学生になったらやたら早寝になった。長男なんか6年になった今も9時には眠くて自主的に布団に入るもんね。

みんながんばろうね。

親もがんばって連絡帳と宿題チェックするさ。
学童と学校と…連絡帳×5。うげうげうげ~~~っ!ファイトだ、親も!

|

« 5者面談だよアレルギー がっかり校長室の巻 | Main | ああ、祖父の愛だよスマートボール »

WM小学校デビュー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/54504667

Listed below are links to weblogs that reference すげー早寝:

« 5者面談だよアレルギー がっかり校長室の巻 | Main | ああ、祖父の愛だよスマートボール »