« ああ、祖父の愛だよスマートボール | Main | 茶碗の替え時 »

いろんな雑巾できました

大量にある、保育園のお手拭タオル。
小学校では、ポケットに入れられるハンカチにとって代わられてしまうので、さようならです。
雑巾大量生産の巻。
Dscn3827花柄のや

Dscn3829



ポケモンのや

Dscn3828




トトロのや。

いろんな雑巾できましたwink

新学期になると、毎度新しい雑巾を学校に持っていくけど、前は家の古タオルをいちいちこうやって縫っていたよねえ。
ええ、自分で縫わされておりました。
長男6年。夏休みには自分で縫わせよう。そういう経験も必要。

このごろは買っても安い雑巾。新学期にもっていかせる雑巾は、うちも買っちゃうんだよなあ。
けどさ、かわいいリサイクル、こんなのもいいよね。

|

« ああ、祖父の愛だよスマートボール | Main | 茶碗の替え時 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

一人っ子が小学校生活に突入し
わが家も、タオル余るなぁ…と感じておりました

雑巾にするには、まだきれいだし…
と、もっぱら母の外出用タオルになっている
ぐらいなんですが
やはり雑巾か。

クラスにも同様のお子さんがいて
縫ってないタオルを持ってきているのですが
それが、机拭き用雑巾なのか、
ハンカチ代わりのタオルなのか
今一つ判別せず
(なぜかいつも机の中に放り込まれている??)
担任、少々困っております。

Posted by: なおふみ | April 26, 2012 at 06:00 AM

★なおふみさん
そうそう、転用するとそれが一体何なのかわからなくなってしまうんですよね。タオルは縫ってあれば雑巾。そうでないと、洗濯機に入れられて何食わぬ顔で今までのようにやがて引き出しに収められてしまうから…

生徒さんには…聞くしかないかあcoldsweats01

Posted by: まりえ | April 27, 2012 at 05:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/54554055

Listed below are links to weblogs that reference いろんな雑巾できました:

« ああ、祖父の愛だよスマートボール | Main | 茶碗の替え時 »