« 新聞とってる? | Main | サブの筆入れだよ~ん »

IKEAのお買いもの食べるもの

Dscn4063時々思い立ってIKEAに行きます…って家具はいい加減落ち着いてるので、保冷バッグもって食品買い出し、こっちがメイン。例によって、イケアは買い物袋は有料なので、ちゃんと持っていかないとダメなのよ。

コレ、店内のレストランでも定番のミートボール

ミートボールっても「イ○イの」みたいなチキンじゃなくて、堂々のビーフ&ポークで、ハンバーグみたいな味わい。おかずのメインになります。卵は使ってるけど、牛乳はなし。娘もOKです。冷凍販売。

付け合せのマッシュポテトやおすすめソースも傍らで売られているけど、そちらは乳成分アリでNGなり。

Dscn4059大量600g入りのビスケット
(150gくらいのパックが売られてる時もある)
(妹んとことか、母とかおすそわけする)

こないだ娘に試しに1枚食べさせてみたけど、平気だった。この材料のマーガリンは無事らしい。
チョココーティングのは無理だな、たぶん。

Dscn4060左は、前から気になっていた「クリスプブレッド」なるもの。

朝食用に試してみるべく。こういうの食べる習慣、日本人にはないよねえ。
材料は全粒粉とか大麦粉とか、なんだか味わいで食べられそう。ダイエット向きか^^)。
乳製品なしです。

右は、初めてみた。ファイバーたっぷりのパンの簡単ベイクセットだって。
中身をまぜて、水を加えて「激しく45秒間」(←ママ) 振るんだそうな。で、発酵させて焼くらしい。なんだか面白そうなのでかってもうた。乳成分なし。
作るときにはまたレポートしますね。

そのほか、食べられないのがいるから買わないけど、サーモンプディングだとか、ホットドッグのセットだとか、楽しい楽しい。保冷バッグもって行きましょう。冷凍品の時はドライアイスは無料でくれます。バッグは、ないと有料ですからね~。

売ってるものは、突然変わるからご注意を。
…夏になると食用ザリガニの冷凍品、売ってるんだよね…買う勇気はない…。

|

« 新聞とってる? | Main | サブの筆入れだよ~ん »

次男と娘のアレルギーライフ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/54764593

Listed below are links to weblogs that reference IKEAのお買いもの食べるもの:

« 新聞とってる? | Main | サブの筆入れだよ~ん »