« 旅の記録アップしました | Main | 給食、時々弁当。 »

ちょっとがんばっちった

娘は小学校でなんとかかんとかやっているらしい。
放課後の学童も、兄のおかげもあって同学年の友達のほかに上級生の友達もぼちぼちと話が出てきて、ひとまずよしよし。
目下、ひらがなプリントの宿題で「たいへんよくできましたpass」をもらうことに心血を注いでいる模様。

さて、グッズ的にも例の「算数ブロック」に名前もつけ、一段落かと思いきや
「バッグがほしい」とな。
(決してブランドバッグとかそういうのでなくcoldsweats02

月曜に体操服とか上履きとかその他もろもろ、ぶらさげてくんじゃなくて、まとめてもっておいでgood、とおすすめされてるらしい。確かにその方がいい、と、ランドセルにムリムリ体操服袋はさんで変形させて登校する兄貴たちをみてるとうなずけるcatface。(最近のランドセルが丈夫でよかったよ)

で、連休の最後にがんばっちった。
Dscn4019ミシン出すのも面倒くさくて…
オール手縫い・裏地つき。

よくやった>>ワタシ。

考えたら、手縫いものも結構息長く使ってるんだよね。

結論。ワタシの手縫いでも意外に丈夫。

そういえば、布を選ぶ時の娘が面白かった。布地の売り場にいって選べと言ったら、まず手近にあるカワイイ系のを指さして「これ~」。あまりに早いので「こんなのとか、こんなのもあるよ~いっぱいみて選びなよ~」って紹介したら…迷う迷うhappy01。その迷い方がかわいらしくて(親ばか)。

女の子の買い物ってきっとこんななんだねえ。

|

« 旅の記録アップしました | Main | 給食、時々弁当。 »

WM小学校デビュー」カテゴリの記事

Comments

縫い物、ぬくもりを感じます^^
いいですよね~。
娘さんとのやり取りも素敵!!
娘さんの心もあったまってる気がするのは私だけでしょうか^^/
まりえさん、本当にえらいです!(私からもおほめさせていただきます!!)

Posted by: はやこんぐ | May 10, 2012 at 04:26 PM

★はやこんぐさん
うわ~い、ほめられちった~sad
ひと針ひと針にいろいろこもってそうで(怖~~)。
手縫いだと、とりためたドラマを消化しながらできるのがよいです。ふふ。

Posted by: まりえ | May 12, 2012 at 05:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/54667787

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとがんばっちった:

« 旅の記録アップしました | Main | 給食、時々弁当。 »