« ケーキはこんなんで(激季節外れ) | Main | 小学生の必要グッズつーか絵具とか »

小学生の必須アイテム?

もう、長男の時には大変だったんだから。
小学校の工作で使うアイテムの調達!!

各種空き箱、牛乳パック、ラップの芯、マヨネーズのチューブにペットボトル…

だってさ、ペットボトルなんてそっこー捨てるし、空き箱も牛乳パックもとっとと開いて資源ごみ袋いき。ラップもあまり使わないから、3か月に一回くらいしか芯がでないもんねえ。そこで登場、
Dscn4046空き箱ストックコーナー。

長男小1の失敗を経て我が家に登場だ!持っていくときには、この箱の中から兄弟、もそもそ探って持っていくっす。今度は娘もだねえ。

学校も、ティッシュの箱やラップの芯が出ないって家庭も増えてるんだろう、連絡は早めにくれる。

なんでもかんでもとっておくわけじゃなくて、箱に入るだけね。こんな箱を二つほど押入れにいれてマス。その節はアドバイスくださったみなさま、ありがとうございまっす!

|

« ケーキはこんなんで(激季節外れ) | Main | 小学生の必要グッズつーか絵具とか »

WM小学校デビュー」カテゴリの記事

Comments

うちは、ジャムのびんと、ラップの芯が5本ぐらいあります。すぐに用意できないとおもうものはとってあるんですよね。
去年までは幼稚園のプールで水鉄砲につかう、「台所洗剤の空容器」も3つぐらいありました(今年はいらないだろうと思い捨てた)。

Posted by: ちゃい | May 18, 2012 at 11:39 PM

★ちゃいさん
洗剤・マヨネーズのから容器って、洗うの面倒ですよね…ううう。
マヨ容器は、確か息子ら1年生で使ってたから…今年で最後だと思いたい…。

息子は、ラップの芯なんかは、用意できない子には先生がくれたと言ってましたので、先生も家でとっておくんでしょうね。職員室で寄付を募ってたりして^^)。

Posted by: まりえ | May 19, 2012 at 02:36 AM

こんにちは!以前から時々読ませていただいていましたが、空き箱の件、まったく同じことを思っていたので思わずコメントしてしまいました。
自分のブログにもこちらの記事を紹介してしまったんですが、よろしいでしょうか?もしNGなら言ってください、すみません、急に。

大変ですよね、前もって言われていても。
以来、「箱ものやトイレットペーパーの芯は捨てない」癖がついてしまって、ストックボックスがあふれております(笑)

トラックバックも良かったらお願いしまーす^^

Posted by: hana | May 19, 2012 at 11:23 AM

★hanaさん
こんにちはーhanaさんのページ拝見しました。
同じです、同じhappy01同じようなストック箱の写真に妙~に受けてしまいました。
ティッシュの箱は、時々子供たちから予約が入ります。「これ、捨てないでね」って。

Posted by: まりえ | May 22, 2012 at 05:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/54714199

Listed below are links to weblogs that reference 小学生の必須アイテム?:

» 空き箱とか小銭とか [新米ママの ドタバタ 共働き日記]
以前の記事で、 「小学生になったら、空き箱やラップの芯などストックしておいた方がいいですよ(図工で使うので)」 と書いたんですが、こちらのブログにも同じ事が書かれていて、ちょっと笑ってしまいました。どこの家庭でも一緒ですね。 まりえさんのブログ 「小... [Read More]

Tracked on May 19, 2012 at 11:24 AM

« ケーキはこんなんで(激季節外れ) | Main | 小学生の必要グッズつーか絵具とか »