« IKEAのお買いもの食べるもの | Main | 旅の記録アップしました【新東名など】 »

サブの筆入れだよ~ん

息子らの小学校では、音楽の移動教室の時に「音楽バッグ」を作っておくとか。リコーダーや教科書をセットにして移動が楽なようになってるんだって。(ワタシの勤務校でも、そういう先生いたなあ)

Dscn4068ただ「筆入れを忘れる子が多い」とのことで、サブ筆入れをバッグにいれておけとの連絡がきた。おお、そういや長男にも持たせたなあ…ということで、次男にも提供。連絡では「100円の筆入れでいいので…」って。…あえて従いたくないので^^)、作った。

制作時間30分。
例によって手縫い^^;)。

ファスナーつけるの面倒なので、ロール式にしてみた。Dscn4067

つい買っては、たまってしまう布を使えるのはうれしいcatface

でも、すんごい眠かったよう…ううう。

|

« IKEAのお買いもの食べるもの | Main | 旅の記録アップしました【新東名など】 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

まりえさん、凄っ!携帯からだからよく見えないけど想像力が必要そうhappy02
どうしてそんなに元気なのでしょうhappy02パワーあるな〜!
お迎えも学童と保育園とダブルですかbearing
凄いcoldsweats01
爪のあか煎じて飲ませて〜coldsweats01

Posted by: はやこんぐ | May 24, 2012 at 05:33 PM

★はやこんぐさん
どうもです~。布を中表で縫ってひっくり返すだけがベースの、超簡単ロール筆入れどす。
あ、末娘が入学したので保育園は卒業です。
全員小学校・・・やっぱちょっとだけ楽です。

家でも、まともな手伝いができるようになるし…。
入学前はやっぱ疲れましたねえ。
がんばろ~~。

Posted by: まりえ | May 25, 2012 at 05:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/54778660

Listed below are links to weblogs that reference サブの筆入れだよ~ん:

« IKEAのお買いもの食べるもの | Main | 旅の記録アップしました【新東名など】 »