« 給食、時々弁当。 | Main | ケーキはこんなんで(激季節外れ) »

ついでのようにアレ娘の買うおやつ

すでに長男までも、買い物時に袋をひっくり返して成分表を眺めるようになった我が家。手作りおやつを作るなんて優雅な時間はそうそうない。でも、食物アレルギーも単品なら結構市販品でもいけるもんで。がんばろうね、乳製品アレルギーの子&パパママgood

選ぶのは楽しいので、アップしちゃいまっそ。

Dscn4025■黒糖ドーナツ棒■
「黒棒」は学童保育にも持たせてるんだけど、これは「ドーナツ」。ショートニング使ってるのは、うちではこだわらず。(卵使用)(熊本:株式会社フジバンビ)

■佐賀藩伝承 丸ぼうろ■
見つけて即買い。昔どっかのコンビニで買ってむっちゃうまかった。「丸ぼうろ」ってあちこちで売ってるけど、これが一番おいしい!おいしいぞ!個包装は伊達じゃないぞ!1個¥80くらいはしちゃうけどhappy02。(卵使用)(佐賀:本村製菓)

Dscn4026_2■まめぞうプリン■
豆乳使用で、牛乳を使ってないプリン。ソースはなし。かなりクリーミーな舌触り。口の中に大豆のえぐみが若干残る感じ。これは好き好きかもしれないけど、プリンであることが素晴らしい!
(卵使用)(愛知:おとうふ工房いしかわ)

■特製 かすていら■
カステラは実はけっこう、いける。
トップバリュの6切れ入でも大丈夫!
文明堂の個包装の「カステラ巻」もいける!

プリン買ったついでに個包装だったから…来週のおやつに入れたろ。(卵使用)(東京:千鳥屋総本家)

(6個入りとか、長いカステラカットしたのとかだと、1~2こをラップで包んで持たせて、残りは冷凍…ちょっと手間。あ、わきから兄貴たちが食べちゃったりするけどcoldsweats01

Dscn3248■マシュマロ■
マシュマロは、基本的にOK。中にクリームが入っているのはアウト。
カルディでみかけると買ってくる明治屋のマシュマロは、いろんな味が季節ごとにあって楽しいのよね。

これは去年の秋ごろの(写真が死蔵されており)マロン&メープル味。それぞれ栗と、楓の葉の形してるんだよ~~。

そのうちまた。

|

« 給食、時々弁当。 | Main | ケーキはこんなんで(激季節外れ) »

次男と娘のアレルギーライフ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/54684420

Listed below are links to weblogs that reference ついでのようにアレ娘の買うおやつ:

« 給食、時々弁当。 | Main | ケーキはこんなんで(激季節外れ) »