« 親のおしゃべりに脱力するの巻 | Main | 身の丈生活だもんね »

娘の初カラオケ

小1娘、初カラオケ体験karaoke
うちの夫婦はどちらも歌うの大好きで、若いころは二人っきりでも5~6時間歌い続けられた位。ただし、家族で行くには不安があって…。なにぶん次男坊がテレビの画面tvを猫背で凝視する癖があるもんだから、カラオケなんて怖くて連れていけなかったの。あんな暗い部屋で、ずっと画面のちかちか見てたらそっこー視力落ちそうじゃん!!
(夫婦で遊びにいけるよう祖父母の家に泊まるという習慣をつけ損ねたし……coldsweats01

おそるおそる行ってみた。
キッズルームで行ってみた。
照明最大明るい部屋にしてみた。

結果、次男坊途中からキッズルームのブロックに熱中。
画面はどーでもよくなった。成功wink?あ、娘マイク放さず。

いろいろわかったこともあったっす。
リストに子供の歌ってこんなにあったんだ~~ってくらいいろいろ入ってるんですね~。(キッズルームってだけじゃないよね?)テレビ番組の主題歌だけじゃなくて、童謡、Eテレの番組内ヒット曲とかとか。(生徒には合唱曲もかなりある、というのは聞いていた)
結局、子供がぐだぐだしたら親もつまんないから立て続けに子供ソングを予約して、親ソングはちょっとだけ。それでも楽しかったからいいや。つい、親も健康的な歌を選んでしまうよね。ふふ。

日頃の学習の成果というかなんというか、父子(長男)でグル魂と筋少を激しく歌っていたのには感動したcatface

問題は、ボックスでご飯食べるべきじゃないってこと。
大人同士の頭割りの感覚で会計できないんだよね…全部家計費もちだった!これだけは大失敗。次は純粋に歌うためだけにいきまふ。でも、たまにだな。うへ~~。

|

« 親のおしゃべりに脱力するの巻 | Main | 身の丈生活だもんね »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/55075485

Listed below are links to weblogs that reference 娘の初カラオケ:

« 親のおしゃべりに脱力するの巻 | Main | 身の丈生活だもんね »