« 前日、学校へいく支度(の、はず~) | Main | 宿題はネットで…? »

おにぎりラッピング

運動会の弁当でトライ。思ったよりかわいいことに気づいて、テンションup!
Dscn4069
以前、長男にあげたおにぎり用のラッピングキットが不評で(「なんに使うんだよ、コレ」だって(T T))(ほかの連中の誕生日おすそわけだったからさ…)、寝かせてあったのがチャンス到来、今こそ使うぜ!

うりゃ~~っ!なんてキュートなの!
Dscn4070

お弁当が華やかになって、よきかなよきかな。
千葉のあたりは、しばらく土曜日がみんな晴れて運動会日和。よかったね~。

と、気分が盛り上がったので、ほかの弁当も一部記念に…。
Dscn4071
 Dscn4072

…しみじみ思うけど、デジタルカメラってお弁当の記録に最適アイテム。食べたら消えちゃうお弁当、これならいつでも「作品」を見返して「自分、えらい!がんばった!」って思えるもんねcoldsweats01。ハイパー前向き人間養成アイテムだよ。お弁当撮りの人の気持ち、すっげーわかる気がする。

|

« 前日、学校へいく支度(の、はず~) | Main | 宿題はネットで…? »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

まりえさん、まめ〜confident素敵☆彡
からあげの左側ってアスパラとスモークサーモンの肉巻きですか?あと爪楊枝で指してるのはパプリカ?彩りもいいですねconfident

Posted by: 凄いっ! | June 03, 2012 at 05:07 PM

★凄いっ!さん(でいいのか?)
どもです。恐縮です。
全然まめじゃないんですが、近所の奥さんの「運動会の弁当は前日に8割」というお言葉を聞いて…したらなかなか楽でした。

肉の中身は、アスパラと…ただのにんじんでしゅ。
野菜とれとれメニュー。(ほかにサラダももってった)パプリカはきれいでいいですよね。さくっとソテーして、うずらの卵と合わせてみました。うへへ。

Posted by: まりえ | June 04, 2012 at 11:42 PM

すてきなお弁当♡ お忙しい身なのに本当に頭が下がります。ワンパターンと言われた私^^;) おべんとうつくり+携帯カメラ記録→持続力 だと思います。すばらしきIT技術時代。1990年代の弁当作り時代にあれば・・・

Posted by: hatt | June 07, 2012 at 09:19 PM

★hattさん
>>おべんとうつくり+携帯カメラ記録→持続力
うんうん、そう思います。
人からの評価も糧だけど、人間ポジティブな自己満足ほど力強いものはないような気がしますねえ。

Posted by: まりえ | June 08, 2012 at 05:27 AM

まりえさん、
間違えて、nameのところに”凄っ!”ってかいてしまったのは私ですーー;

わかりますよね、、この注意力不足。。。忘れ物の天才!に通じます^^;

Posted by: はやこんぐ | June 08, 2012 at 12:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/54863317

Listed below are links to weblogs that reference おにぎりラッピング:

« 前日、学校へいく支度(の、はず~) | Main | 宿題はネットで…? »