« 図書館の思いでなぞ | Main | 「三国志」ブームがやってきた(家庭内) »

とーふのおやつ買ってみた

毎週、学童保育におやつを運んでいるので(「学童保育のおやつ うちの場合」)買い物行っても、生協のカタログみても、小袋おやつに目を光らせているこのごろ。

ネットでこんなんみつけて飛びついてみた。
Dscn4149
とうふ・豆乳・おからのドーナツお試しセットnote

とにかくいったん味見しなけりゃ!と、届いたその日に子供たちと大試食大会。基本的に牛乳成分不使用なのがありがたい。

★黒糖きらず棒(2袋)
チュロスを短く切ったようなドーナツ。黒糖しみしみで甘い~だけじゃなくて、かなりの歯ごたえ。個包装なので、学童おやつにもってこい。(1本80kcal。ダイエットには敵^^;)))))

★とうふドーナツ(4個)
個包装。こっちは数も少なかったので味見はしておりませんが、ボリュームたっぷり。1個208kcal。日持ちもそこそこするので学童おやつに合格!

★とうふドーナツボール
塩キャラメル味とはちみつレモン味がそれぞれ8個くらいのパックになっており。
(キャラメルは、脱脂粉乳使用なので注意)どちらも甘すぎずしっとりとした味わい。はちみつレモンはそれなりに風味も強くて「ああ、はちみつだあ」としみじみします。個包装ではないのでもっぱら家のおやつや食事時に。

 買ったのはタイムセールだったので、お得状態で購入したのですが大人のおやつとしってもいけるいける。

で、ついでに買ったのがこちら。(ああ、商売にはめられている…)
Dscn4148
「きらず揚げ」…つまりおからチップス。
小袋20袋のセットで(送料込)¥2000弱。

小袋なんで学童おやつ花マルなんだけど、歯ごたえ、満足感ともによし、大人がたべて、くせになるー。(たぶん、どっかで売ってて食べてるんだよなあ、コレ)

まあ、スナック菓子の価格には完全に負けを喫するものの家族みんなで食べられる。大人のごあいさつにも使えるもん。(ちゃんと箱ごと包装されている)

以前、紹介した「まめぞうプリン」のメーカーのサイトです。…つかえるshine
「おとうふ工房いしかわ」 。別になにももらってないけどリンクはっちゃおうっと。

|

« 図書館の思いでなぞ | Main | 「三国志」ブームがやってきた(家庭内) »

次男と娘のアレルギーライフ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/54983990

Listed below are links to weblogs that reference とーふのおやつ買ってみた:

« 図書館の思いでなぞ | Main | 「三国志」ブームがやってきた(家庭内) »