« 宿題はネットで…? | Main | PTAなので半休 »

京都のお土産いただきました♪

「お得」が大好きなうちの父。
かなり「お得」なツアーを見つけたとかで、いきなり「京都行ってくるわ」と旅に出てしまった。急な予定に、母は振り回されて、しばらく娘2人は愚痴の聞き役だったんだけど^^;)))。

まあ、行って来たら楽しかったみたいで結果オーライということで、ね。

Dscn4146_2生八つ橋と…限定ぷっちょ^^)。

夏っぽいパッケージにきゅんときた。
子供たちそれぞれにも土産があったんだけど、長男にコレ。

筆~~~。

箱を開けたとたんに「使うのもったいないなあ」ってさ。わかるわあ。開けると同時にお香の香りがふわって。ゴージャスだなあ。これで書くとうまくかけるような気分になるかもね。

Dscn4147ワタシの両親は旅行が好きだ。健康なら、今はやりの車中泊ツアーをしていただろうなあ。

父の計画は、本当に急で、母の予定とか日頃学童への迎えをお願いしている娘たちの予定もまるで無視。母が、予定が狂って困った顔をしていたら「安かったんだから、いくぞ」の一点張りでだんだん激してくる。

最近は珍しいんだよ、こんな父。
(まあ、昔からがんこもんではあったけど。そのせいで、とっとと家を出たんだから>ワタシ)

思うに、父は生き急いでいるんだよな。実は去年、父はちょっとした手術をした。放っておくと命が危なかったらしい。入院中は父も気落ちしていたが気を取り直したころで、見舞いにも来てくれていた高校時代からの友人が亡くなった。
そんなんがあるんじゃないかな~。

いうと、また強がるとは思うんだけどね。

|

« 宿題はネットで…? | Main | PTAなので半休 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/54878598

Listed below are links to weblogs that reference 京都のお土産いただきました♪:

« 宿題はネットで…? | Main | PTAなので半休 »