« 「三国志」ブームがやってきた(家庭内) | Main | 親のおしゃべりに脱力するの巻 »

結局メンタル~整理整頓

オットの雑誌が多い!
オットが読まずに積んである新聞が多い!
古本屋で本を処分して、そしてまた買ってくる!

家庭にかかわることは相談、お互いのテリトリーには手も口も出さない。そんな風にして20年もつきあっている夫婦なんだけど、ここんとこだけは、ここんとこだけは言いたい~~!!!

雑誌は、本は、せっせと持ち帰るPCやカメラのカタログは…自分の部屋で整理してくれ~~!リビングに置きっぱなしはやめてくれ~crying(さすがに新聞の3か月前のはこっそり資源ごみに出させていただいており)
子供が読みそうな本を古本屋で買ってくるのはいいけど、もうスペースないんだよ~!スペース考えて買ってきてくれ~~!!

「とっておきたい」ではないんだよね。
読める量<購入量 だってことになかなか気づかない。
うーん、気づいてもやっぱり読みたいcoldsweats01
このループを断ち切らないとたぶんオットの活字の山は片付かない。

テレビ番組の録画も同じなんだよなあ。
観られる時間<録画時間
HDがいっぱいで、家族が見たい番組の録画ができません…震災前の「建物探訪」が入ってますよ~。

リビングへの置きっぱなし、HDに録画できない事態はもはや家庭の問題なので、気を遣いながら話してはいるんだ。さすがに「俺って片づけられない男?」とオットも悩んでいる様子なのが不憫でしてcoldsweats01。ワタシがそこそこ片づけられるようになるにもかなり時間はかかったもんね。ま、気長にこっちも付き合うからさ。ああ、すっきりリビングへの道は遠いぜ。

|

« 「三国志」ブームがやってきた(家庭内) | Main | 親のおしゃべりに脱力するの巻 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

まりえさん、こんにちわ。

あ~、ここにもうちの旦那と同じ人がいるのだな~って思いました。
うちの旦那は読む量<購入量です。

夫婦二人だけなので、スペースがあることをいいことに、旦那は積読用に一部屋使用。
買うな!立ち読みしろ!と教員にあるまじきアドバイスをする妻。
でも、買わなきゃいられないみたいです。
まぁ、うちもお互いの趣味に関しては、口も手も金も出さない主義なんで。

私は某アイドルにハマってまして、グッズや雑誌やら大量購入してます。
さすがに隠して保管してますけど。
人のことは言えないかもね(笑)

お互いリビングに持ち込まないから問題は起きないのかな?って思ってます。
長い時間を過ごすリビングって、ある程度の整理整頓してないとね。
まりえさん、頑張ってください。

Posted by: 白衣の天使 | June 23, 2012 at 04:39 PM

★白衣の天使さん
あああ、やはりあちこちに生息しているんですね…。
うちの夫も一部屋使ってますよ。
もう、足の踏み場もない…地震の時に決していたくない部屋です。

人のことは言えないくらいいろいろ積んであるワタクシではありますが…女子だもん、服とかバッグは仕方ないじゃん~♪そっと、チョッパーのフィギュア、あるけど^^;))))。

Posted by: まりえ | June 27, 2012 at 11:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/55030127

Listed below are links to weblogs that reference 結局メンタル~整理整頓:

« 「三国志」ブームがやってきた(家庭内) | Main | 親のおしゃべりに脱力するの巻 »