« 夏のうれしいとこ | Main | アレ娘 レストランに行く »

夏休みの家族の動き 予定表つき

ああ、夏休みがやってきます。
どうなのかなー、共働きの家の子供の夏休みって・・・それなりにやっぱ嬉しいなあって思ってくれんのかなー・・・・と毎年自問しつつはや10年を過ぎました。

保育園児はともかく、学童に行ってる連中は、油断してると大物の宿題がかなり厳しいのが夏休み。学童で工作とか、絵とか読書感想文ができないから……(うちの学童は)。結構そこんとこだけは厳しいっす。

それから、学童なしになった兄貴の預け先。さすがに親の働いてる時間全部を留守番ってのもなんだかな。→基本的に、近所の祖父母の家に宿題もって通い、じじばばの家のお手伝い要員として活躍するように。遊びに行くのもそこを基点にさせており。

自宅&じじばば宅用の夏休み予定表作ったついでにアップしておくので、これから予定立てる方、よろしければご利用ください。エクセル2010用です。
「summer24.xlsx」をダウンロード

★家族5人分の動きをそれぞれ入れられるようになっています。
★文字数に応じてフォントは小さくなるようにしてありますが、うまくいかない時は手動で…^^;)))) 8~9ポイントにするとALTキーで予定を2行入れられます。
★A4で2枚の大きさになっています。
★ページ設定で余白を「狭い」にしてちょうどよいサイズ。下部は余ります。

かわいげもなんもないので、適当にクリップアートなんか貼り付けてご利用ください。

|

« 夏のうれしいとこ | Main | アレ娘 レストランに行く »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/55219763

Listed below are links to weblogs that reference 夏休みの家族の動き 予定表つき:

« 夏のうれしいとこ | Main | アレ娘 レストランに行く »