« 夏休みの家族の動き 予定表つき | Main | あー明日から弁当だ~~~ »

アレ娘 レストランに行く

最近、ちょっとしたお祝いごとがあって、私の父母と妹夫婦と大所帯で食事に行った。(“サンマルク”というチェーン系のレストランで、ファミレスよりもお高めだけど気軽な感じのとこ)アレルギー娘には重宝したのでご報告をば。

Img_00308歳以下限定のプレートはキティちゃんheart01

あけるとこんな感じ。↓↓↓
Img_00291

アレルギーの内容で、中のメニューを変えてもらえます。
メインメニューはチキンの照り焼きに変えてもらいました。デザートもミニチーズケーキ→ゼリー。
それから、この店はパン食べ放題。その中から、乳成分のないパンだけ選んでサーブしてもらいました。2~3種類あるんだよねー。

HPを見ると、アレルゲンの一覧がしっかり掲載されていて、ある程度食べられるメニューがあるのがあらかじめわかるので安心して行くことができました。全国チェーンだってことを生かしてるよね。こういう配慮ってありがたいです。店員さんとこちらの打ち合わせもとても丁寧でした。

Img_0031←男子バージョン。
(代替してないメニュー)

おみやげがついて(ハンカチ)¥890。

|

« 夏休みの家族の動き 予定表つき | Main | あー明日から弁当だ~~~ »

次男と娘のアレルギーライフ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/55235282

Listed below are links to weblogs that reference アレ娘 レストランに行く:

« 夏休みの家族の動き 予定表つき | Main | あー明日から弁当だ~~~ »