« 身の丈生活だもんね | Main | 安全に、安全に。 »

クランペット

オーストラリアのパンで“クランペット”って知ってます?
10年以上前に、仕事がらみでオーストラリアに行って、向こうで一番おいしいとおもったものがクランペット。

ワッフル型の丸くて平たいパンで、バターとかシロップをかけて食べるのだ~。現地のスーパーでは、こっちの食パンみたいに袋にごそっと入って売られてたから、日本でも輸入食材扱ってるところで売ってるかな?って思って探してたんだけど・・・ないねえ。おいしいのに~~。

久しく忘れていたんだけど、ネットでレシピを発見。
作ってみたよ。Img_0086

4枚分のレシピで8枚焼いたのでミニサイズではありますが…強力粉と薄力粉、ミルクと塩、砂糖、ドライイースト。(うちでは豆乳で作ります)しかもフライパンで焼くので(ワッフル型にはならないけど)超超超簡単。

マーガリンやジャムでいただきます。まじうまいって!くせになりそう。

|

« 身の丈生活だもんね | Main | 安全に、安全に。 »

次男と娘のアレルギーライフ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/55104036

Listed below are links to weblogs that reference クランペット:

« 身の丈生活だもんね | Main | 安全に、安全に。 »