« クランペット | Main | 整理整頓@近所の現場 »

安全に、安全に。

若いころ、友達が国道で接触事故を起こしたら、相手は保護者だったって笑えない話があった。けど、こっちの方が数十倍ましだ。夕刊の郡山のニュース。

子供の忘れ物を届けにきた母親が、別の子供を校内で轢いて死なせてしまったという記事。

まさか学校で車に轢かれるなんて何が起きたかわからなかったに違いないこども。
よもや学校で車に轢かれて死んじゃうなんて、どうしたって信じられないに違いない両親。

どんなに謝罪したとしても。
どんなに保険金を支払ったとしても。
たとえどんなに刑務所で罪を償うとしても。
自分の母親が、友達を轢いて死なせてしまったという事実を、当のこどもはどうやって受け止めるんだろう。受け止められるんだろうか。・・・楽しいことがあった時に笑えるんだろうか。

考えただけで涙が出てきそうだ。夏休み、目前なのに。

せめてみんな、安全運転で。

|

« クランペット | Main | 整理整頓@近所の現場 »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

そのニュース知らなかったですが、心が傷みます。

Posted by: はやこんぐ | July 06, 2012 at 04:09 PM

お邪魔します 旬 ですhappy01
ああ~weep
運命とは なんて残酷な…weep
色んな意味で 生きるって 大変なことだと 改めて思いますthink
そして 生かされている ことに感謝ですconfident
当たり前に過ぎゆく生活が 当たり前ではないんですよねconfident

Posted by: 旬 | July 07, 2012 at 01:04 AM

★はやこんぐさん
なんともやりきれないニュースが多いです。そんなのと比べると、政局のニュースには腹が立ってきます。

★旬さん
結構楽天的を自認する自分でも、子供のことになるとあれこれ不安にかられることがあります。ほんと、当たり前は当たり前じゃない。ううう。
…車の運転好きなんです。やっぱり緊張感もって運転しなくちゃ、だよね。

Posted by: まりえ | July 07, 2012 at 05:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/55128091

Listed below are links to weblogs that reference 安全に、安全に。:

« クランペット | Main | 整理整頓@近所の現場 »