« アレ娘 レストランに行く | Main | 夢のはなし ひとりごと »

あー明日から弁当だ~~~

夏休み、夏休みなんだけど・・・やっぱり忙しい夏休み~~。

学童保育は毎日弁当持参だよ~ん。
2人行ってるから2人分だよ~。
あ、私の分もあるから3人分だよ~♪
長男だけは、ばーちゃんち~。

宿題リストを書いて貼ったよ~、3人分~。
学童では、感想文は書けないよ~。
自由研究もできないよ~。

やるのは結局親が休みの日~と、平日は夜だけ~。
いつもと家にいる時間は変わんないのに~、
宿題の量だけが膨大な~♪
あ~あ~夏休み~~~♪

あ~あ~、自分が適当でよかった~。
完璧人間じゃあなくてよかった~。
あ~あ~、旦那も適当でよかった~。
完璧人間じゃあなくてよかった~。

・・・メロディつけて動画流したろか・・・・・・。

|

« アレ娘 レストランに行く | Main | 夢のはなし ひとりごと »

WM小学校デビュー」カテゴリの記事

Comments

記事を拝見し3人が全員20歳以上となった今、あのころの無我夢中を思い出しました。
ぜひぜひメロディ付けで動画を希望いたします。
なんで20年たっても日本ってこんなに変わらないのでしょう!

Posted by: hatt | July 30, 2012 at 09:32 PM

★hattさん
みなさん成人…お疲れ様でした!
いやいや、20年前から比べたら今の方が断然WMの子育ては楽チンになっていると思いますよ。先輩は大変だったろうとしみじみ思います。
・・・なんたって冷凍庫も大容量になったし^^!!

Posted by: まりえ | August 01, 2012 at 05:53 AM

学童はお弁当いるもんね。(うちの生徒でも学童に行くから、夏休み中も平常通り夕方しかレッスンに来ない子がいる。あ、姪っ子もだった)

友達に教員ママさんがいますけど、彼女初日にやること書き出してファイリングしたそうな。
「すげ~、完璧じゃん」
と驚く私に、
「いや、私適当だよ~。ばぁちゃんに託してるから(習い事の関係とうちの地域では結構フツーな近距離別居のためばぁちゃんが来る)わかんないと困ると思って」

ワタシはアナタのそのファイリング能力を分けてほしいよ。在宅自営母はヒマそうに見えるけどヒマじゃないんだよ~。そして、感想文とか工作はなかなか出来ないのは同じです。

Posted by: ことなりままっち | August 01, 2012 at 12:36 PM

★ことなりままっちさん
在宅でもなんでも仕事してたら同じですよねー。
(専業の人はそれはそれで、ストレスフルな夏休みだとお察しする…)
うちも尻をたたいてやっと朝顔の観察。
朝、出かけるまでにやらないかんのが大変よ。

「やること書き出す」って四十数日分ですか!?
きょーがく。
我が家はとりあえず、子供の宿題だけ並べて書き出して貼りました。タイトルは「夏休み宿題レース」勝っても景品ないけど^^;)

Posted by: まりえ | August 02, 2012 at 05:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/55265086

Listed below are links to weblogs that reference あー明日から弁当だ~~~:

« アレ娘 レストランに行く | Main | 夢のはなし ひとりごと »