« 三国志が基準(不謹慎ですが…) | Main | こんなとこにも親が映るのか~ »

タルト

今年の夏、オット実家からの帰り道で四国上陸ルートを選択。なんと自分、生まれて初めて


四国の地を踏んだのでした。ちょいと感慨です。

旅行レポート、5人で¥20000宿などの報告はまたおいおいするとして、今回はこいつを紹介。
Dscn4488_2

四国のPAで見かけて、衝動買い…。
あやしいよ、メロン熊以来の衝撃だよ。

調べたら、銘菓タルトサイドからはクレームがついた過去まで持つという、健気なコ。
これはどう見たって、タルト愛だよ…。ばかになんてしてないよ。
応援してるぞ!

ワタシの中では、ひこにゃんより上です。
(でも「ゆるキャラ」って言葉は気持ち悪いです)

詳しくはこちら→http://www.taruto.asia/index.html
(お菓子のタルトと相互リンクがないという現実には、ちょいと驚き)
(「面白い恋人」もそうだけど…パロディを許容できる本家とできない本家の違いって何なんだろう?余裕?真面目さ?)

がんばれタルト!(当然ですが、お菓子もおいしいです)

|

« 三国志が基準(不謹慎ですが…) | Main | こんなとこにも親が映るのか~ »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

タルトリンクサイトを覗いてみたら、プロフのところに「詳しくはwikipediaへ」って書いてあって笑えました。
私は老舗の、あのタルトがすき。四国は昔よく出張でいったんですが。

Posted by: ちゃい | September 14, 2012 at 08:57 AM

はじめまして。

ブログを見させていただきました。
今、小学1年のさんすうのブロックを探しています。
2007年にアップしたものと同じものを探しているの
ですが、もし会社名など教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

Posted by: 杏 | September 19, 2012 at 07:21 PM

★ちゃいさん
一六タルトですね。親への土産に買って帰りました。
ゆず風味がいいですよね。

★杏さん
子供のをみたところ、メーカーの記載はなし。
学校で購入する教材は、大抵教材専門のカタログで頼んだり、出入りの業者のカタログ使ったりで一般小売していないものがほとんどなんですよね…think

杏さんが学校関係の方でしたら、出入りの教材社の方に聞いてみるといいと思います。
お子さんが小学校に通ってらっしゃるなら、職員室で学校教材専門の教材カタログを見せてもらうとか、出入りの取扱い教材社を聞いてみてはいかがでしょう。
ネットでも、地域の学校教材取扱い店は調べられるようですので、そこに聞いてしまうのも手かも。何かいい手段がみつかるかもしれませんよ。

ただ、長男が5年前に使ったものと、次男、今年の娘のものもそれぞれ微妙に違っており、モデルチェンジもあるようです。
あんまりお役にたてずごめんなさい。

Posted by: まりえ | September 22, 2012 at 01:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/55649089

Listed below are links to weblogs that reference タルト:

« 三国志が基準(不謹慎ですが…) | Main | こんなとこにも親が映るのか~ »