« 秋のアンデルセン公園 | Main | ぜひ感動とセットで… »

ああ、痛恨のミス~給食

娘が学童保育からの帰りのみちみち、「今日、給食多かった…」とこぼす。

その日の給食は、バターを使った炊き込みメニューだったから、前夜うちでも炊き込みご飯作って、朝もたせた。そんなに量は多くなかったと思ったんだけど……

「今日、給食…白いご飯だったよ。ワタシもあれ~~??、って思ったんだけど…。」
「炊き込みご飯は、明日だった。」

(lll゚Д゚)(lll゚Д゚)(lll゚Д゚)(lll゚Д゚)(lll゚Д゚)(lll゚Д゚)(lll゚Д゚)!!!!!!!!!!!

一日間違えた、とな!!!!!!!!

登板に、白いご飯を極限まで減らしてもらい、持参の炊き込みご飯もすべて食べ、彼女は担任の先生から「完食ごほうびシール」をいただいたそうだ………。
(このシールのゲットに、心血注ぐクラスメイトたち)

すまん、娘よ!

炊飯器に残っていたご飯を、夫が全部食べてなきゃいいなあ…と情けない思いをしながら歩いたハハでした…。

|

« 秋のアンデルセン公園 | Main | ぜひ感動とセットで… »

次男と娘のアレルギーライフ」カテゴリの記事

Comments

まりえさん はじめまして(´∀`)

お子さんがちゃんと食べてくれる子なんですね!
羨ましい(´Д`)

ご褒美シールというものがあるんですね♪
やっぱり、目標があると燃えるお子様たちが想像できて、
すごく微笑ましいです(●´ω`●)

Posted by: るぅ | October 26, 2012 at 01:48 PM

★るぅさん、こんにちは。
全部食べると、かわいい系の担任がそれはもう手放しに喜んでくれるんだと勝手に想像しています。
それって、大事だよなあ…。

家では、豆がでると途端に食べるスピードが落ちる娘ではありますが…^^;))

Posted by: まりえ | October 27, 2012 at 06:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/55972931

Listed below are links to weblogs that reference ああ、痛恨のミス~給食:

« 秋のアンデルセン公園 | Main | ぜひ感動とセットで… »