« わかんない呪文 | Main | 秋のアンデルセン公園 »

ひさびさロキソニン 無理は禁物の巻

教員やってると、割と毎日階段の上り下りやらなんやらで基礎運動量がそこそこある。おかげで妊娠中もあえて散歩とかしなくても、中毒症は避けてこられたんじゃないかと思ってる。っそんなだから、たまにDVDみながらエクササイズなんかしたところで、ばててしまうことはないんだよね~。

・・・実は、おなかのたるみがちょっと気になる長男小6。
(彼自身は至極標準的な体型なんだけどねー、下二人が細いから気にしているらしい。健康診断の結果、兄弟中一人だけBMIが+の方にあるもんだからさ。それともお年頃か?お年頃なのか!?)
とともに、やるぞってなもんでここんとこDVDエクササイズ中。
懐かしの“ビリーズブートキャンプ”…うちにあるんだなあ^^;))))

わりと筋トレは好きなので、機会を得て心地よく汗をかいていたわけです。で、しばらくやって飽きてきて手を出した“TRFダンササイズ”……。
(これ、思いっきり我々がターゲットなのね~、TRF聞いてた世代、子供と一緒にやったら楽しい世代!はめられた^^;!)

気持ちよく踊っていたら、やっちまった~~。大技でリズムに合わせようとするあまり無理に動かしたらしい腰。普通に起きている分にはなんともないけど体重かけたり、伸縮がすぎると痛いのよ」~。さらに歩いていても押さえてないと痛い~。早歩き(せっかちなので仕事中は基本早歩き)ができない~。

正直、あんなんで???って印象なのねー。

骨盤のあたりだし、腰をかばって動いて足が痛くなったりするので大事をとって整形いったら、軽い筋肉の損傷ということでロキソニン(痛み止め。今回は貼る方)大量処方の巻。(この季節は貼ると冷たいね!)レントゲン4枚もとっちまったよ。

そういえば、これまで体育のセンセがアキレス腱を断裂するってえのに何回か遭遇した。不思議なことに切るのはみんな体育科なのね。「これくらい平気」って気持ちと身体のキャパが合わないらしい…これが年齢…ってことなのかなあ。無理は禁物なんですねえ。はああ~~。とにかく3日おそるおそる動いてたら体がなまりました。ゆるっとストレッチと運動はしようっと。

|

« わかんない呪文 | Main | 秋のアンデルセン公園 »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

まりえさん、こんばんわ。

腰痛大変ですね。
いつまでも気分は20歳ですもん。
ついつい無理しちゃいますよね。
まだまだお若いまりえさんなのに。

「いつまでも、あると思うな金と若さ」(笑)


私もプチダイエット中です。
同じくDVDで体を動かしてますが、『美木良介のロングブレスダイエット』に挑戦中。
すでに2kg減 v(。・・。)イエッ♪
しかし・・・・・ここからが減らないのよね。


これから寒くなりますからね。
早く完治されますように。
お大事にね。

Posted by: 白衣の天使 | October 21, 2012 at 09:14 PM

★白衣の天使さん
気分は20歳…そんなことない~happy02っていいながらも、自分の調子いい時が今でもマックスだって思っちゃう。
現実は確実にいろいろ衰えてるのにね…(ああ、切ない)

ロングブレス、気になります。なんかで特番みてて、理屈は恐ろしいほどわかる~~。
なんか今の季節、体が脂肪をためこもうとしているなあって感じますね。

Posted by: まりえ | October 22, 2012 at 05:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/55929608

Listed below are links to weblogs that reference ひさびさロキソニン 無理は禁物の巻:

« わかんない呪文 | Main | 秋のアンデルセン公園 »