« こんなとこにも親が映るのか~ | Main | アレ娘のバースデーパーティ 2012 »

誕生日プレゼント 7歳・11歳女子・9歳男子

女子の方がおもちゃ離れが早い、って玩具メーカーは把握してるんだそうです。そっか!やっぱり!

って思うのは、年々女子のプレゼント選びが難しくなってるから。自分としては女子のプレゼントの方が選択肢多いじゃん?って思ってるのに対して、オットはあくまでも「おもちゃ」をあげたい、って思いがあり…プレゼント選びを難しくしてるんですなあ。

オットの中ではプレゼント=おもちゃ、なんですね…先の玩具メーカーのネタじゃないけど、男子ならではの思考なのかもね~!女子は、小学生になるとおもちゃ<ファッションの傾向が強いんだそうです。(ああ、これで安心しておもちゃにこだわらなくてもよくなるよ~)(男性は客観的・第三者的評価に弱い傾向がある)

さて、そんなわけで
【女子7歳】
Dscn4519

ポケットアルバム+ミニお手紙セット+しゃぼんだまメーカー。祖父母からということで。・・・でもなんとなくおもちゃも入れたかったのでこんなのも一緒に。
Dscn4516_3
懐かしのゲーム。小っちゃい版です。こういうのは、パーティ当日に遊べるからいいよね。

親からは秋冬向けバッグ。と、ヘアピン+シール+メモ帳。

Dscn4524

【11歳女子】誕生日の近い従姉弟は、誕生会を一緒にします。
Dscn4523

ボーイッシュな従姉にはブルー系の文具セット詰め合わせ。ギャルギャルした子じゃないので、ちょっと大人っぽいスクラップブックキットとか。結果大好評。みたかオットよgood

うちの娘のもそうなんだけど、シールは誕生石モチーフのキラキラ系。これがヒット。女子って好きなんだねえ。
(まるで他人ごとのような自分…いいのか…?)
(にしても、今から光る石かよ…)

祖父母からは『シャーロックホームズ』をもらってたよ。

【9歳男子】我が家の一番わかりやすい男。
Dscn4520

ハイ、両親から。
Dscn4522_4ハイ、叔母夫婦から。






そして…でたっ!祖父母から(ということの)キャラクターブック…(英語です)

Dscn4517_5

ミニフィグについてどのセットに入ってるか、後ろ姿はどうなのかなどなど解説がついてるとんでもない本。しかも、ハンソロのミニフィグつき(笑)。
男子はおもちゃか~。

おまけ【11歳男子のおすそ分け】
Dscn4521ブルーインパルスのプラモデルなり。

男子はおもちゃ…ははは。
さあて、次はクリスマスか…。


|

« こんなとこにも親が映るのか~ | Main | アレ娘のバースデーパーティ 2012 »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/55824483

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日プレゼント 7歳・11歳女子・9歳男子:

« こんなとこにも親が映るのか~ | Main | アレ娘のバースデーパーティ 2012 »