« ハードルの低い収納:楽しようハハその3 | Main | ハードルの低い収納:食器類 »

ハードルの低い家事:ゴミ箱

床にモノを置くのが嫌いです。なぜって掃除するのに邪魔だから。
ゴミ箱すらいや。
というわけで、我が家のゴミ箱はぶらさがってますhappy01

Dscn4641

この紙袋がゴミ入れ。

メインのゴミ箱はキッチンにあって、大物はそちらに捨てに行かせますが、テーブル周りで出るゴミはこの袋に入れてます。よれよれになったら交換するのに躊躇なし。できるだけ単色の袋を使うと目にも邪魔になりませんよん。子供がゴミ箱をいたずらする世代でもこれなら大丈夫。(子供が小さいころは、これすらなくてメインゴミ箱だけの生活してました…あんまり不便はなかったなあ)

※ついでにいうと、ティッシュもぶら下げタイプが、激しく便利ですhappy02

Dscn4654テーブル周りで出る消しかすや、繕い物の糸くずなんかは小物棚にあるミニゴミ箱にポイ。ひょいと卓上に移動させて使うので便利です。
目にうるさいので、なんかの缶に布をボンド使ってかぶせただけ。

お試しあれ~chick

|

« ハードルの低い収納:楽しようハハその3 | Main | ハードルの低い収納:食器類 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/56193319

Listed below are links to weblogs that reference ハードルの低い家事:ゴミ箱:

« ハードルの低い収納:楽しようハハその3 | Main | ハードルの低い収納:食器類 »