« おすすめミレー | Main | 七五三、燃え尽きたぜ »

大学祭に行ってみた

実は、オットとは大学内のサークルで知り合った。子連れイベントとしてそろそろ学祭に行ってみたいね~なんて話はしてたもんだから、今年、懐かしさ半分で行ってみた。

Dscn45701

学祭は人形劇サークルだの子供向けのイベントやアプローチも結構多い。在学中はあまり気づかなかったけどねえcatface。模擬店も多いし、マジックやダンスサークルの発表も、大学になると大分安定感も出てくる。学部の展示も、学生がずいずいっと解説しに来るんだよね~。近所の子供やら、OB家族っぽい組み合わせやらも含めて、結構な人手とボリュームを楽しんできました。

なにより、若者のエネルギーがそこここにあふれてて、その熱気に触れ、自分も思いがけず反応してしまった気がする。眩しいくらいのパワー。中学生や高校生にはまだない、学生としての最大容量期がもたらす自信なのか。すべて貪欲に呑み込めると思えてしまう無謀さ、胸張ったチャレンジャー。やっぱ、自分はここしばらく忘れてたかもしれない。
自分は、輝いているか?
毎日に発見をもっているか?

日々を積極的に過ごしているつもりでいたけど、ああ、かなわない。若さってこういうことなんだね!

もう彼らのようなエネルギーの放出は、無論できない。でも“こんな卒業生もいいね”って思ってもらえるようにがんばろ、って感じた学祭なのでした。

Dscn45721
歌いながら綿あめをつくる青年たち。キッズ相手のただの模擬店さえ、エネルギッシュなのでした。もう、おばさんは応援しちゃうよ!がんばれ大学生!

|

« おすすめミレー | Main | 七五三、燃え尽きたぜ »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

懐かしい学祭。私もたこ焼き、クレープ、豚汁などつくりましたわ。
もう15年ぐらい行ってないけれど。。。3年前の同窓会で写真を撮ってきてくれた人がいて、プロジェクターでみたけれど、それでも校舎がかわっていて、今はきっとかわっちゃったんだろうな。
あの頃、たしかに輝いていただろうし、なにもかもが夢でいっぱいだった気がする。。。。で今は?
あの、貧乏くさい学食ってまだのこってるのかな?

Posted by: ちゃい | November 17, 2012 at 11:08 PM

★ちゃいさん
>>貧乏くさい学食ってまだのこってるのかな
あろうことか(笑)美しく建て替わってます~。当日は入れなかったけど。
なんか懐かしいを超えて、若さの嵐に触れてきた感じが強い…素朴な学生って雰囲気は変わんないですね^^)。

ちゃいさん、まだまだこれからっすよ!
地元の学祭って行かれると面白いかも~~。

Posted by: まりえ | November 18, 2012 at 05:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/56129482

Listed below are links to weblogs that reference 大学祭に行ってみた:

« おすすめミレー | Main | 七五三、燃え尽きたぜ »