« 楽しい漢字練習 | Main | 代替食だよ、がんばれおいら。 »

穴あいてなお

小3次男には、お気に入りの靴下(ハイソックス)がある。
ヘビロテで履くものだから、穴が開くのも他より早い。

穴が開いてもなお学校に履いていこうとするので、頼む、やめてくれと話すと彼は、穴あきソックスの上に、ショートソックス重ね履き。
「ほら、これで大丈夫happy01
冷え性のおばさんかよっ!

Dscn4576

夏場もこのハイソックスで行こうとするから、その時は冬物と一緒にしまっちゃったのね。(まだ穴は開いてなかった) と、今年の生協のカタログで、同じもの発見!届いたのを見つけた彼…靴下なでてたよ……。
「このさわり心地がいいんだよね」ってさ。
なんというか、湧き上がってきたかのような笑み。目の前にチョコがあるときも、ポケモンを見ているときも、こんな笑顔みたことない。

次男G、小3。妙なこだわりの男。
とりあえず、これで穴あきにはおさらばだぜ。

あっ!2セット買ってしまえばよかった!!

|

« 楽しい漢字練習 | Main | 代替食だよ、がんばれおいら。 »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/56079867

Listed below are links to weblogs that reference 穴あいてなお:

« 楽しい漢字練習 | Main | 代替食だよ、がんばれおいら。 »