« ハードルの低い収納:楽しようハハ! その1 | Main | ハードルの低い収納:楽しようハハその3 »

ハードルの低い収納:楽しようハハ! その2

小学生三人、実は学習机を買っていません…。
(私はあってよい派なんだけど、オットがいらない派)
そんなんで、日常の私物の収納場所がリビングの一角にあります。
Dscn4644

通販カタログでみたランドセル置き場つき引き出し。3人分ならんでおります。左に、一人1段の教科書用本棚をつけて、整頓しろと。自分で責任もてる場所として有効。

引き出しは好きに使います。入りきらなくなったら使用頻度の低いものをセレクトして、2階の将来の個室(正確に言うと“個”じゃないけど)に運び込ませており。結構、連中まめに2階に運んでいます。長男は1段まるまるゲーム関係。娘はおもちゃとキラキラ系シール。次男に至っては、最近…すべての引き出しがレゴの作品収納棚になりました……。

来年長男は中学生。この棚をまるまる2階に運んじゃおうと思ってます。
さすがに机は必要になると思うんだよねー。
左端の本棚は、1段ずつ分かれるんだよ~。

机があると、勉強はしなくてもそこが子供の収納テリトリーとしてわかりやすいっちゃあわかり易いんだよね。そこんとこがオットとなかなか摺合せられないとこですが^^;))))。

|

« ハードルの低い収納:楽しようハハ! その1 | Main | ハードルの低い収納:楽しようハハその3 »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/56152891

Listed below are links to weblogs that reference ハードルの低い収納:楽しようハハ! その2:

« ハードルの低い収納:楽しようハハ! その1 | Main | ハードルの低い収納:楽しようハハその3 »