« 中学がみえてきた | Main | おうちシアター(ブラウン管TV) »

キッザニア@東京 初潜入

めくるめくお仕事制服ワールド!!

できて何年になるのかな、なかなか予定ととれる予約が合わなくていけなかったキッザニアについに潜入。長男が中学生になったら「え~」って言いそうだから、6年の今がラストチャンス?とばかりに、ヒウィゴー! ひとりで3人引率してまいりました。

Dscn4856

全体に薄暗いので、写真ぼけぼけです…^^;)))))。

たくさんの体験パビリオンが所狭しと屋内にならんでおり、希望のお仕事の順番を待ったり予約を入れたりしてのち、やっと体験。と、まあ子供らはそれぞれ多くはないけどいろいろできました。詳しくは「3人子連れでお出かけ」でレポートしています。

Dscn4758

ナビゲーターがついての職業体験というか手の込んだ“お店屋さんごっこ”パーク。でも、ユニフォームを着られるって、ものすご~く“その気”になるようで、とにもかくにも小1娘は楽しくてたまらなかった模様。

意外だったのは、小6長男。
「ディズニーランドより面白かった」とか。使命があるものが好きなのか?今回の大発見なり。
小3次男は「オレ、金稼がなくちゃいけないから…」「ここで金使っちゃったからさ」などと、お金へのこだわり炸裂。「こんな楽でもらえてラッキーだった」…おいおい、それは違うぞ!…と、仕事しては使うのを楽しみにする男?三者三様、仕事とお金の考え方が垣間見えた感じの一日でありました。

親はといえば、もう、カメラもって小走り。
(リピーターとおぼしき慣れた親御さんたちは、喫茶コーナーで座ってのんびりしてらっしゃいました…)大変濃い休日でしたことよ。はー。

|

« 中学がみえてきた | Main | おうちシアター(ブラウン管TV) »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

中2小5はすでにキッザニアへの興味が↓
一度それが入っているモールに行った際、館内、果てしなく続く列を見て、「おれ、いい(NO)」と言った息子でした。
ただ、私が行ってみたい。だってたのしそうですもの。
母、お疲れさまでした。
よいお年を。

Posted by: 金魚 | December 27, 2012 at 02:37 PM

★金魚さん
入場待ちの列がすごいみたいですね。
私たちは、車が混んじゃって結局オープンの頃に到着したので並ばなかったんです。ま、それでも楽しめたから~。
でも、9時の時点で15時からの待ち列の先頭の方がいらっしゃいまして…行列を想像するに難くないと。

よいお年を~~。

Posted by: まりえ | December 28, 2012 at 06:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/56402660

Listed below are links to weblogs that reference キッザニア@東京 初潜入:

« 中学がみえてきた | Main | おうちシアター(ブラウン管TV) »