« 父のバースデー | Main | 新酒いただきました。 »

ハードルの低い収納:図書館の本

実は我が家、図書館バッグが7つあります…(自分でも驚いた)。子供のバッグが公共図書館用と学校用それぞれ。それからワタシのもの…。

で、放っておくと読みかけをどんどんその辺に積んでしまうので、リビングが悲惨な状況に!!しまいには、学校のとまざって何が何だか…。
「これは誰が借りたの!?こっちは!?」って状態は、何度もやりたくない~。
やっぱこれも定位置が必要ですね。自分の机があればそこに置けばいいんだけど、うち、ないから^^;))))。

Dscn4652

ソファーのわきに木箱on キャスター台。
とにかく中身の入った図書館バッグはここに入れろ。

これでなんとなく片付いた感じになります。
ちなみに図書館のカードは穴開けて、ひもつけて、それぞれバッグにくくりつけてあります。
硬質カードのものは、カードケースに入れてひもつけるといいですよ。

|

« 父のバースデー | Main | 新酒いただきました。 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/56267294

Listed below are links to weblogs that reference ハードルの低い収納:図書館の本:

« 父のバースデー | Main | 新酒いただきました。 »