« 今回のクリスマス 小6男子1 | Main | 今回のクリスマス 小3男子 »

今回のクリスマス 小6男子2

小6男子プレゼント その2でござる。

Dscn4730

やっぱボードゲームやるなら、これは押さえておきたいぞ。
ぐるぐるボード上を回っているだけのゲームだから、うちの小1も参加できる。だけど、自分以外を破産させて一人だけ勝ち残るという、かなりえげつないっちゃあえげつないゲーム。
(小1娘、泣きました…) ¥2000未満。

Dscn4673

玩具コーナーにディスプレイされていたボードをみて、珍しく息子が「これ、やってみたいなあ」とのたもうた代物「カタンの開拓者たち」。いろんなバージョンがあって、これはポータブルのつくりとしてはちょいゆるい感じの¥1500。

実はワタシも興味あったゲームなので、一も二もなく決定。
資源豊富なカタン島で「資源」を集め、街道を延ばし、開拓地を広げ都市にしていく地道な展開。ルールを覚えてしまったら、こりゃあはまる。休日はこれもって待ち構えている息子なり。

そうして、ますますインドアになってしまう我が家なのでした…。

その他、こんなもの。
Dscn4729

古本で探し当て(てもらっ)た『クロスセクション』SW版。
次男垂涎の品。

Dscn4739

そして、エピソード1のグンガンサブ。
なかなか斬新なデザインで楽しいよね。

お腹いっぱい小6の巻でした。しっかり遊んで育ってくれ。

我が家であげたり使ったりのおもちゃが見たい方は、左サイドバーのカテゴリー「おもちゃと絵本」をクリック。そこにいろいろつっこんでいます♪

|

« 今回のクリスマス 小6男子1 | Main | 今回のクリスマス 小3男子 »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。3月に帰国、4月からいきなり復職です。一度退職しているので、採用試験があります。しかも驚愕なスケジュールの中で…頑張りますが不安です。
そして、驚きビックリですが、息子(小1)も、モノポリー、スターウォーズ、レゴが大大大好きなんです!あまりに一緒なので驚いてしまいました。しかも、娘さんと同じく破産させられ泣くこと数度…。
ということで、今年もよろしくお願いいたします。

Posted by: みふぃみふぃ | January 20, 2013 at 09:10 AM

★みふぃみふぃさん
うあ~~、お疲れ様です。
忙しい間って、すっごくテンションあがるけど反動も大きいのでお気をつけてお過ごしくださいね。

息子さんと同じとは!!
いいお友達になれそうですねー。
でも、小1の息子さんと一緒にやる妹って…かなりのチャレンジャーでは???末恐ろしいというか頼もしいというか^^;)。

Posted by: まりえ | January 21, 2013 at 06:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/56549208

Listed below are links to weblogs that reference 今回のクリスマス 小6男子2:

« 今回のクリスマス 小6男子1 | Main | 今回のクリスマス 小3男子 »