« ああ、祖父の愛だよ2012 | Main | 今回のクリスマス 小6男子2 »

今回のクリスマス 小6男子1

小5の姪と、小6の息子…高学年になると贈り物も悩みますなあ…。

とはいうものの、小6男子からは「今までで一番うれしかった」とのコメントをいただきました。ポイントは「もらってすぐ遊べる」というとこだとか。
(ああ、確かに望遠鏡とか、化石ほりとか無理だよね)

で、大好評グッズをご紹介。
Dscn4672

今回の大人気、アングリーバードの“ジェンガ”、スターウォーズ版。
いや、こんなのがあると知った時の親の衝撃もでかかった。

Dscn4750

“パチンコ”もセットされており、それでもって“ルーク”“ハン・ソロ”“チューバッカ”のアングリーバードを飛ばして“デス・スター”を破壊していくという…リアルアングリーバード。もはや「知っている人は大感激」という代物じゃ。

(「アングリーバード」…ipodのアプリ。オットが導入以来、我が家でも大ヒット。うちの連中はもっぱら「パチンコ鳥」って言ってる。知らない人は検索してみてねん。)

続いてはこれ…。
Dscn4734

ご存じライトセーバー!!…型のルームライト^^;)。
十分な長さがあるんだけど、壁とりつけ用のパーツががっちりくっついているので、握って振り回すことはできません。あ、振り回してるけど……。
点灯するときに例の“ブワンッ”って音がします。

我が家であげたり使ったりのおもちゃが見たい方は、左サイドバーのカテゴリー「おもちゃと絵本」をクリック。そこにいろいろつっこんでいます♪

|

« ああ、祖父の愛だよ2012 | Main | 今回のクリスマス 小6男子2 »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/56515206

Listed below are links to weblogs that reference 今回のクリスマス 小6男子1:

« ああ、祖父の愛だよ2012 | Main | 今回のクリスマス 小6男子2 »