« アレ娘のスタバ | Main | ひなまつり菓子はやさしい »

おやつ小分け作戦

放課後の学童保育に、毎週おやつを預けている娘。
基本的に小袋・個包装のお菓子を選んで買ってはいますが、なにぶん選択肢が少ないゆえにいろいろ不便も。そんなわけで小分けできる装置を探していました。

Dscn4967

シール機です。(シーラー)
熱で袋を閉じる道具ですねー。
一瞬で封ができます。最初は「はさんでシーラーを引っ張る」ハンディタイプを購入したんですが、すぐにニクロム線が切れちゃった(涙)。

この卓上タイプは安定感があってよきかな。スペアのニクロム線も同梱されてますのでちょっと安心。その都度引っ張り出して、電源コード入れて・・・って作業が少々面倒ではありますが・・・。シール機能が勝つ。
こいつで大袋のお菓子を小分けにしていきます。

Dscn4966

こんな感じ。(ちなみに、アーモンドマカロンとミレーと黒棒なり)
乾燥剤があれば完璧?

Dscn5006

袋はこんなの。ある程度厚みがないと熱で溶けちゃう!かといって、あまり厚いといかん。
左の袋だと¥600弱、右の小さいので¥100弱。
パックした上に、かわいいシールでも貼りたいなあって思ったんですが、素材の関係かうまくつかないんだよな~。




|

« アレ娘のスタバ | Main | ひなまつり菓子はやさしい »

次男と娘のアレルギーライフ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/56796203

Listed below are links to weblogs that reference おやつ小分け作戦:

« アレ娘のスタバ | Main | ひなまつり菓子はやさしい »