« 上野でさまよーる | Main | アレ娘のスタバ »

はじめてのスキーだぜ

いくつになっても「初めて」ってあるもんで、子供たちはもちろん「初めて」のスキー。実のところ、親にとっても「初めてのスタッドレスタイヤ」「初めての自分で運転するスキー行」だったのでした。あ~、緊張した。

だって初めてなんだもん。
SA隣接、スマートICで出るゲレンデ「佐久PARADA」だもんね。
Dscn4976

パラダのゲレンデは、SAに隣接してるゲレンデが「南」、ちょっと車で走って「北」。せっかくスタッドレス履いたことだし、ちょっと色気を出して「北」に向かう朝。

やっぱそこそこ凍ってる路面だよ~~。
履いてなかったら怖くて無理。

9:30ごろ到着して3:30まで、半日堪能してまいりました。
インドア兄妹だけに雪遊びがメインになると思ってたっけ、意外や意外「スキーをやりたい」とのたまうので、思いがけずスキーコーチの巻。

子供の後ろに大人がついて滑る、ゲレンデでよくみかける親子の姿・・・結構できるもんですね。
そうそう、うちの子らはゲレンデを爆走するちびっこではありませんでした。小さいころからやってる子はすごいなあ、って思ってたけど…。
ボーゲンで、よくもそのスピードで耐えられるのう・・・じいさんや、と声をかけたくなるような超マイペースの長男。転ぶのに躊躇はないけど、へっぴりごしの次男、甘ったれ娘…。

あれは、何歳で始めるかとかいうのではなく、性格なんですかねえ。
(中級ゲレンデのてっぺんに連れてかれて、板が外れるほど転ぶこと数十回…ゲレンデのふもとについたときにはなんとなく滑れていたという、友人のスパルタ教育を受けた若いころの自分…。それが当たり前だと思ってました。違うのか。そうか。)

Dscn4979
↑ちびっこ用 そりゲレンデ。¥600/1人。
 本当にそりしかできないので…小学生には物足りない。
 幼児用ふわふわもあるが。


雪山ということで、そこそこ初期投資してしまったので、また行くもん。
って、一番かさんだ出費は、10年以上前のウェアが微妙にきつくて買いなおしたハハか!

(だって、長男妊娠してから一回もいかなかったんだも~ん)

詳細はこちらにも書いたよ⇒3人子連れでおでかけ

|

« 上野でさまよーる | Main | アレ娘のスタバ »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

おお!初スキー!
実は夫は土日だけ某スキー場で非常勤のスキー教師をしておりまする。
かくいう私もスキーフリーク。
わが子たちは2歳半から滑っております。

スキーはおかねがかかる。
でも、家族全員で楽しめるものなので、宝物です。
子どもたちにとっては唯一の得意なことですし。
これだけは、と、自信がもてるものがあって 、救われることってありますよね。

ところで、
職場で2週間強休む方があり、急きょ担任もどきに。
なかなかリズムがつかめず、疲れがピーク。
ピンチヒッターが休んだら笑えないので、なんとか頑張っています。
あと10日、もってくれ身体!

Posted by: 金魚 | February 14, 2013 at 10:07 PM

★金魚さん
家族みんなでスキー好きって、素敵です。うちも、みんなへたくそなりに楽しんでいて、連れてってよかったなあ~って思ってます。しかし、金がかかる…^^;))))))))。
まだ、リフトにほとんど乗らないのでいいんですけど。日帰りで、ゴージャスに食事しなければ…遊園地行ったりするのと同じくらいって考えられます。でも、やっぱり服とか何とかは、かかる~~~。中古ショップも使ってますよ。

お仕事大変ですね!慣れないといろいろね…。
まずは身体第一で乗り切ってください。2週間くらい家族が粗食でもなんとかなります!あなたの健康みんなの幸せ。うし!

Posted by: まりえ | February 17, 2013 at 05:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/56751030

Listed below are links to weblogs that reference はじめてのスキーだぜ:

« 上野でさまよーる | Main | アレ娘のスタバ »